SSブログ

隣のばっさま [インスタント調理(ずぼら飯)]

 


貧乏四畳半の長屋。壁が薄いので隣が掃除機をかけている音だとか

喧嘩して言い合いになっている声がまる聞こえなのである。そんな

貧乏長屋なのだが、お隣のばっさまが突然に上がり込んでくるのだ

基本的に玄関の扉は、都会と違い解放してあるので誰でも入り込む

ことができるのだが、滅多に上がり込むことまではしないのだった

玄関先で大声を上げるのが精一杯なのだが、隣のばっさまは、お構

いなしなのである(;^_^A まあ、隣近所で仲がいいことはいいこ

なのだが、玄関が開いているということは居留守は使えないので

ある。借金取りが来ても居留守で逃げる旧貧乏四畳半と違い、借金

取りが来て逃げられないのである(;^_^A 隣のばっさまの玄関も

基本解放で自由に行き来できるとはいえ、なにがしかの遠慮という

ものが存在し声を掛け合う存在なのだが、すでに100歳になって

認知症を発症し、そんなことお構いなしなのである。娘と二人暮ら

しなのだが、娘が買い物に行っていると「娘がいない」と、上がり

込んでくるのである。「買い物に行っている」と言って追い返して

も5分としないうちに戻ってきて「娘がいない」と言って上がり込

んでくる。これが夕方の日常風景なのだ(-_-;) そんな慌ただしい

夕食前なので手の込んだ料理はできないのだ(;^_^Aと、言っても

手の込んだ料理なんてできない相談なのだが・・・・(;^_^A

そんなわけで今日のズボラ飯なのじゃああああ!おおおおおおっ!

01-IMG_1761.JPG

んまいっ!

インスタントみそ汁の威力は、強いのじゃああああああ!(^▽^)/














nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

通りすがり

新キャラ登場?
バタバタしてそうだけど、ばっさまが2人もいてなんだか楽しそう♪( ・∀・)イイー
by 通りすがり (2020-08-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆の花認知症とコロッケ丼 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。