SSブログ

おすそわけ [貧乏飯(貧相飯)]

 


まあ社交辞令というか村意識というか隣近所との付き合いでは、

よく物品をもらったり渡したりするのだった。たしかに残り物の

処理には、持って来いなのだが(;^_^A柔らかいものしか食べら

れないくせに堅い食べ物をもらってくるのだ(;^_^Aそして無理

して食べるか捨てるかしてお返しをするのだった。堅いものが

食べられなくてダメだと言えなくて、すべてありがとう!と、

言って貰って来るのだった( ノД`)シクシク…ダメだというと気を悪く

するからと・・・典型的なノーと言えない日本人像なのである

(;^_^A そんな隣のばっさまからレトルトカレーをいただいた

のであるが、喜んで貰ってきたもののパッケージに牛肉の文字が

ああああああああ!・・絶対に食べないっ!そういって放り出した

まま放置してあるのだ。牛肉と書いてあっても肉感は、全くなく

溶け込んでしまっているのが普通なのだが・・・・・(;^_^A

なにせパッケージだけで食べたことがないものだからその常識も

伝わらないのだった。そのくせハンバーグは食べるのに・・・・

矛盾だらけのばっさまなのだ(;^_^A 絶対に食べないっ!という

カレーをいただくことにしたのだった(^▽^)/  レトルトだから

湯煎してご飯にぶっかけていただきまーーーすっ!おおおおおっ!

14-IMG_1838.JPG

んまいっ!

カレールーの中に肉感は全くないのだった(;^_^A完全に溶け込んで

しまっているのだ。肉片もどこにあるのかわからないほど肉はない

カレーの味が強すぎて牛肉感はないのだが・・・・・・(;^_^A

しかし、久々のカレーでビーフ味とくれば、まずいわけがないのだ

おおおおおおっ!の完食なのじゃああ!ズボラ飯なのじゃあああ!














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆで卵サンドピーマンの肉詰め ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。