SSブログ

厚揚げ鍋 [鍋もの]

 


コロナのせいで面会もできないのだが、病院の中では暖房が効いて

いて快適に暮らしていることだろう(;^_^A貧乏四畳半では、朝晩

の冷え込みに暖房費を抑え込まないといけないので、旧貧乏四畳半

時代からの鍋もので寒さを凌ぐのじゃああああ!おおおおおおっ!

寒くなると白菜が安くなるのじゃあああああ!白菜の鍋といったら

コスパ的にも湯豆腐が適任なのだが(;^_^A なんとなく厚揚げの

鍋にしてみたくなったのだった。厚揚げ鍋の誕生じゃあああああ!

33-IMG_2101.JPG

白菜を鍋の中に放り込むのじゃああああああ!沸々と煮えてきたら

厚揚げを投入なのじゃああああああ!おおおおおおっ!これだけで

厚揚げ鍋の完成なのじゃああああああああ!ポン酢でいただきます

なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

34-IMG_2102.JPG

んまいっ! 


湯豆腐よりもコスパ的には、少々お高い感じなのだが厚揚げの

油がほんのりと滲み出て、白菜にも浸透して味に奥行きが出て

きて湯豆腐よりもコクが出るのじゃあああああああ!(^▽^)/

寒い日の厚揚げ鍋で暖房費の節約なのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活!貧乏四畳半!厚揚げの味噌汁 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。