SSブログ

夜明け前 [インスタントラーメン]

太陽が顔を出すまでまだ1時間ほどある。
車の通りも最も少ない時間帯、まさに草木も眠っているように静寂の時が流れる。
静かな闇の中で目が覚めてしまった。貧乏四畳半では、日没とともに眠りに入り
日の出とともに起き出す習慣を経済的な理由から推奨している。
夜明け前に目覚めたとしても経済的理由から照明は、点けないようにしている。
静寂な暗闇の中で目が冴えてますます眠れなくなってしまった。空虚感である。
夜明け前の静寂な空気は、空虚感をともなっていて貧乏四畳半をすっぽりと
包み込んでいる。そう、空虚感なのだ。お腹がすいた・・・・・・
おりしも世の中は、消費税増税の真っ只中なのである。その波に飲み込まれないように
必死で防衛策を講じてきた。東にカップ麺が安売りしていると聞くとお出かけして
買い求めてきて西にカップ麺が安売りしているとインターネットでチラシを見ると
お出かけして増税前のお買い物をしてきた。とりあえずは増税後のお買い物を
極力減らす作戦なのだ。その成果もあって貧乏四畳半の台所はカップ麺に占拠されたみたいに
カップ麺で溢れかえっている。これでも貧乏四畳半の経済力を最大限に発揮して
買い求めてきた結果なのだ。ただ安いからやみくもに買い求めてきたわけではないのだ。
1-IMG_0976.JPG
今日は醤油味のインスタントラーメンならば明日は蕎麦のカップ麺にするとか、カップ麺の
きつねうどんだったから、つぎは天ぷらそばにするとか鴨南蛮蕎麦でもいいなとか
ローティションを考えながら買い求めてきた。カップ麺の種類だけじゃなくトッピングにも
変化をつけるように頑張ってきた。味噌ラーメンに醤油味のメンマのトッピングは合わない
という科学的かつ実験的に検証してきた長年の研究成果だけじゃなく、豊富な経験に
基づいたカップ麺といえど小ネギは必需品と言われる生鮮の小ネギも大量に2束も
買い求めてきた。こうやって増税後の生活を支えるために微力な経済力でありながら
増税後は買い物に行かないように防衛策を講じてきたのだった。しかし、
夜明け前の空腹の誘惑には、いつも負けてしまうのだった。
夜明けラーメンっ!この甘美な響きに幾度となく挫折して食してきたか・・・・・
こうやってお腹の脂肪をつまんでみると、数回じゃないことが分かる・゜・(ノД`)・゜・
夜明けのお腹に喝っ!を入れるためにも今回は袋ラーメンにしようと思う
2-IMG_0982.JPG
堂々の醤油ラーメンじゃ!消費税が増税される前に買い求めていたインスタントラーメン。
これに堂々のトッピング類を施すのじゃああ!冷凍食品から冷凍コーンの登場!
冷蔵庫からメンマやネギ、もやし、そしてゆで卵までの豪華ラインナップじゃああ!
どれもこれも増税前のモノじゃあ!ざまあ!消費税!ざまあ!貧乏神!ざまあ!お腹の虫!
3-IMG_0983.JPG
おおおおおおっ
んまいっ!


手間暇かけたぶん夜が明けてしまったが、増税初日の朝ごはんとしては立派なものじゃ!
これから増税の波に漂いながら貧乏神と戦い、勝利をもぎとるのじゃああ!
世が開けた!増税の中をどれまでいけるか?サバイバルなのじゃあああ!
これからも貧乏との戦いを記入していこうと思うのだ。今朝はその船出なのじゃああ!
まだまだこのブログもパソコンが壊れない限り(そうとうヤバイ事になっているが・・・・)
進化しつつ波間を漂うことになるのだろう・・・・別の場所からの引越ししてきたので
これからも、よろしく なのだ!

さあっ!これから始まる貧乏生活!おおいにエンジョイするぞ~っ!


m(_)m


貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:カップ麺
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

黒猫

お引越しおめでとうございます!
これからも末永くブログが続きます様…
PC頑張れ〜*\(^o^)/*
by 黒猫 (2014-04-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|あさりの酒蒸し ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。