SSブログ

あさりの酒蒸し [貧乏酒肴]

うああああっアサリを買っていたのを忘れていた!

大丈夫か?

増税前に買ったものだが、はたして食べられるのか?てか!

食べないといけないだろう!増税前に貧乏四畳半の全財産をかけて

食材を買いだめしてきたのだが、その中の一つにラップのまま冷蔵庫に

放り込んで忘れていた浅蜊を発見したのだった。

外見からだと買ったままの状態なので、全てのアサリは口を閉ざして

いて生きているのか死んでいるのかわからない。おそるおそるラップを

外して匂いを嗅いでみても臭い匂いはしない。

そのうちにアサリのひとつがプチッという音を出した。

おおおおおおっ!生きている!

これはっ早速調理しなければならないだろう!酒蒸しじゃああああ!

フライパンに放り込んで酒をぶっかけるのじゃああああ!おおおおっ!

料理酒を入れすぎたあ!あさりがヒタヒタに浸かってしまったああ!

あさりが全て口を開いてしまったあ!とりあえずはすべてのあさりは、

生きていたのじゃあああ!死んだ浅蜊はいなかったのじゃああ!

増税前に買ったので死滅してしまったのじゃないかと心配していたが

杞憂に終わりほっとしている。残った汁は、なにかに使うとして、

兎に角宴会じゃああ!アサリの酒蒸しで宴会じゃあああ!

1-IMG_0979.JPG

おおおおおっ!

んまいっ!

まさに春の香りっ!ひと殻ずつ身を取り出して酒をキュッ!ぷは~っ!

小さい貝柱まで取り出して酒をキュッ!ぷは~っ!酒を飲んだら

次の殻へ半分ほど手べ終わった頃にアサリの砂出しをするのを

忘れていたのに気がついた。(・3・) アルェー?いままで砂が入って

いなかったなあ!

ラッキー!lucky!とほくそ笑んだ途端にっ!ジャリッ!!!なんと!

砂が入っていた!|゚Д゚)))いままでのやつがluckyだったのだ。

それでも酒宴も終盤で、あさりもなくなってしまった。

全部食べてしまったのだ。おおっと!酒宴の後のシメはパスタじゃあ!

アサリの残り汁に絡めて完成じゃああああ!

1-IMG_0980.JPG

おおおおっこれも!(°д°)

んまいっ!

画像は、もう何がなんだかわからない状態だと思うが(なにせ酒宴の

後の酔っぱらいが撮影した画像だから)でも味は、最高なのじゃ!

磯の香りは浅蜊の残り汁からも濃厚に漂い、パスタに絡みつくとまさに

ボンゴレパスタなのじゃあああ!見た目には、何もないが味と香りで

アサリの殻がパスタの上にのっているようだ!心眼を鍛えれば、

これは最高級のボンゴレなのじゃあああ!


貧乏日記 ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け前増税後の貧乏四畳半 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。