SSブログ

腐った大根を食べてみた [期限切れ]

くわわわわっ!

しわしわ大根も末期なりか?

豆腐の章は失敗に終わったがブロッコリーはまずまずじゃろう(^-^)

なんに根拠もない自信だが・・・・・

根拠がない、といえば根も葉もない大根だ。シワシワでけっこうきている

いよいよ期限切れなのだ。

1-IMG_1046.JPG

保存食として昔から干し大根やら漬物とかがあるが貧乏四畳半では、

どうしてもその二つの選択肢以外のものをやりたいのだ。

そこで目をつけたのが冷凍じゃ、ブロッコリーの項で成功を収めている

らしい、冷凍ブロッコリー。まだ実践はないが、そのうちに・・・・

根拠はないが冷凍大根も大成功を収めるに違いないっ!

そう確信してブロッコリーに続き作業を行うものである。ブロッコリーの

でもそうだったが下茹でが肝要である。大根の下茹でと言ったら

それはもう!コメの研ぎ汁なのである。なぜいいのか?知らないが、

貧乏四畳半の野生の勘がそう言っているのであるから信じないわけには

いかないのだっ!下茹でしただいこんは、ブロッコリーと同じように

ビニール袋に詰めて冷凍庫に放り込んでおいた。

2-IMG_1052.JPG

大根のそのほとんどは冷凍庫の中へ収まってしまったが残りの大根の

尻尾の部分を味噌汁にしようと輪切りにしてみた。

うおおおおっ?なんか腐っている!?

2-IMG_1047.JPG

中央部分に白いものが?カビなのだろうか?調べてみたらスが入っている

とのこと・・・・・なあんだ酢なのかε-(´∀`*)ホッ!

スぐらいじゃあ動じない貧乏四畳半である。さっそく大根の味噌汁である。

1-IMG_1050-001.JPG

おおおおっ完成じゃあ!いただきまーす!大根に白いところがあるが

これがスなのだろう(^-^)、

(メ・ん・)?何かおかしい?大根が苦い?じゃりじゃりしているのかな?

食感が柔らかいので違う食べ物みたいだ。パサパサもしている。

(`A´)マズー!!ペッ!!とてもじゃないがこれ以上食べることができないので

ご飯は3杯までにしておこう(´;ω;`)冷凍庫に入れておいた大根は、

どうなのだろうか?たぶん、上のほうだし白いスが入っているように

見えなかったので大丈夫だろう( ̄∀ ̄)次回、冷凍大根の章でその

実態が明らかになるであろう・・・・今日の食事は、ここまで!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

イカくん

確か、大根や馬鈴薯は凍るとグズグズになるから冷凍しちゃ駄目じゃなかったかな。私もジャガイモ入りカレーを冷凍してお芋が食べらんねえかったことがあります。
by イカくん (2014-04-12 14:54) 

たぬぽ

スーパの袋などに入れないで、直に冷蔵庫に入れておくと
こんな感じの質感になりますね。
多分、水分が飛んでいるだけだと思うので、腐っているという
わけではないと思いますが、どちらにしろ早めに食べた方が
美味しいということですね。(-ε-)

by たぬぽ (2014-04-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。