SSブログ

貧乏四畳半裏庭サラダ [猫のひたい農場]

貧乏四畳半の裏庭にも春が来た。

若芽だけどもたぶんハーブじゃないかと思うのであるが確証はない

1-IMG_1007.JPG

4月最初の頃は、ふた葉が出てきても土が見える状態だった。

1-IMG_1045.JPG

それが1週間ほど過ぎるとふた葉の過密さは増すばかりだった。

1-IMG_1103.JPG

さらに1週間が過ぎるとふた葉より本葉の成長が見られるようになった

これはもうっ!間引きも兼ねて収穫の時期じゃないのか?

こういう若芽を摘んで、今夜のサラダにしようと思う。

とりあえずは収穫じゃあああああ!

01-IMG_1116.JPG

収穫した若芽を見てみる。比較的成長したのをチョイスしたのだが

ふた葉だけのものがある。

02-IMG_1117.JPG

これは、なんのふた葉なんだろうか?食べられるのだろうか?

一見しただけではわからない。

04-IMG_1119.JPG
06-IMG_1121.JPG
05-IMG_1120.JPG
03-IMG_1118.JPG

これはミントかなあ?レモンバームかなあ?タイムかもしれない。

とにかくわけのわからない若芽を摘んで裏庭サラダじゃあああ!

07-IMG_1122.JPG

サラダといえば、レタスは欠かすことができないでしょうね

冷蔵庫に入れっぱなしのレタスを取り出してみたら なんと!

08-IMG_1123.JPG

中の方が腐っていたあああああ!

(´ヘ`;)ウーム…茶色の部分だけを取り除いて・・・

裏庭のグリーンサラダの完成じゃあああああああ!

09-IMG_1124.JPG

あっと!マヨネーズを忘れていたああああ!

マヨラーにとってグリーンサラダといえば、マヨネーズっ!

ぶっかけて、いただきまーーーす!!

10-IMG_1125.JPG

んまいっ!

裏庭のさっぱりグリーンサラダじゃあああああ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


タグ:裏庭
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

黒猫

レタスは買ってきたらすぐ茎取って
穴に湿らせたティッシュを突っ込んどけば長持ちしますよ
by 黒猫 (2014-04-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。