SSブログ

最後の味噌インスタントラーメン [インスタントラーメン]

増税前に購入していたインスタントラーメン

5袋で税込198円だったので1袋39円およそ40円のラーメンで

ある。今年の5月5日が賞味期限であるので、そろそろ食べごろ

なのだ。そしてついに最終の味噌味のインスタントラーメンとなった

わけである。

1-IMG_1106.JPG

最後にふさわしいようにチャーシューメンとして活躍してもらいたいが

あいにくと肉類の買いだめはしておらず、していたとしても増税後の

ここまで保存できていないような気がするのである。

チャーシューメンは、諦めるしかないのである。

それに煮玉子も増税前から準備していないので煮玉子も生卵も

同時に諦めていくのである。しかし、生野菜の白菜は、どういう

わけかいまだに健在なのである。白菜よ!おまえもかあっ!

から1週間経った今でも健在なのは、驚きである。白菜の寿命は、

増税前から数えて1ヶ月近くになるというのに健在とはすげーので

ある。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ白菜をたっぷりと使って、本日のメインの食事

なのである。

2-IMG_1107.JPG

保存の方法もよかったのかもしれない( ̄▽ ̄)

封ができるビニール袋に入れて、冷蔵庫に放り込んでおいただけ

なのだが表面がヌルヌルとしている以外に悪いところはない(`・ω・´)

鍋にたっぷりと入れておいたヾ(@⌒ー⌒@)ノせっかくの最後の味噌

インスタントラーメンなのでもやしもどばっ!とのせてみる。

3-IMG_1108.JPG

おおおおおおっ!鍋いっぱいになってしまったあ!

あふれんばかりの野菜たち!白菜ともやしよ!お前たちは煮ると

カサが減るんじゃないのか?しかし、いっこうに減る気配がない。

仕方が無いっ!インスタントラーメンの登場じゃああああああ!

4-IMG_1109.JPG

インスタントラーメンは、ウルトラマンのカラータイマーと同じく三分間

煮ることになるのだが、麺の上部が鍋の水から飛び出しているけど

煮えるのか?このまま待つことにしよう・・・・・・

あああああっ!カラータイマーが鳴り出したあっ!ぴコーンぴコーン!

鍋から上部に飛び出している麺は硬いままだ。ま、待てないっ!

上下を無理矢理ひっくり返すのだあああ!シュワッチ!!

なんとか入れ替えることに成功したのだった。

ネギをのっけて、赤からをのせれば完成じゃあああ!

5-IMG_1110.JPG

んまいっ!

ラーメンの汁が多いように見えるが乾麺が吸っていて、汁かさがない

野菜の旨みが十分に出ているじゃああ!ありませんかあ!

白菜ともやしたっぷりの味噌味インスタントラーメン

増税前購入の最後の味噌味のインスタントラーメンでした。

白菜ともやしたっぷりで、大きく膨らんだお腹も満足の一杯でした。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ、


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。