SSブログ

ししとうのおつまみ [貧乏酒肴]


この前買ってきたししとうが丸々残っている。
今夜は、ししとうで一杯!の日になってしまった。
簡単にできるししとうの( ゚Д゚)ウマーなおつまみに挑戦じゃ!
 
1-IMG_1394.JPG 
ししとうは、ヘタを切り落とす。鍋にごま油で炒める。
ある程度炒めたら、だしつゆをぶっかけて、酒、みりん、砂糖で
味を調える。好みの味になったら完成である。
 
2-IMG_1395.JPG 
早めに作っておいて、風呂上りまで味をなじませておけば完璧じゃ!
冷蔵庫で冷やしておくがよかろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ、
さああ、風呂上りじゃあ!!いただきまーす!
鰹節をぶっかけていただきまーーーーす!!!!!
 
3-IMG_1396.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
少し砂糖を入れすぎたかな?ほんのり甘い醤油味じゃ!うっ!
(´;ω;`)ウッ…突然!辛味が襲ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!!
唐辛子の煮込みを食っちまった気分じゃああああ!こりゃあ!
 
んまいっ!
 
 
辛くないやつと(ほんの少々甘い)どひゃーというほどの辛さの
相互攻撃にもうメロメロなのじゃあああ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。