SSブログ

たまたま丼 [どんぶりっ]


たまたま妹からもらったたまねぎ。だいぶ古くなってきた。
なんか裂け目が出来てきたいたのだ。
 
1-IMG_1458.JPG 
 
裂け目に沿って割いてみると、なかに空洞が出来ていた。
しかしまあ、変色もしていないので食べられるだろう(^-^)
月末なので金がない。月末じゃなくても金がないが(笑)
たまごと玉ねぎしかないので、たまねぎとたまごでたまたま丼じゃあ!
これに鶏肉が入ると親子丼になるのだが、貧乏四畳半はこれが
精一杯なのじゃあああ!
玉ねぎは煮込むほど甘味が出てくるので、煮込むのじゃあ!
 
2-IMG_1459.JPG 
 
 
んまいっ!
 
仕上げに裏庭から採ってきた大葉をあしらったので、
みるからに高級品に変身じゃあああ!
汁が少し多かったみたいだが、たまごの半熟程度が効いていて、
ほとんど生だから汁に混ざってちょうどいい!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

teru.s

こんにちはTERUと申します。
たまねぎと玉子でたまたま丼おいしそうですね。
自分で自炊できるなんてすごいことです。
これからも頑張ってください。応援ポチ押しておきますね!
今度僕のブログにも遊びに来てください^^
by teru.s (2014-06-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。