SSブログ

シャブ中毒 [超!豪華っ!]


そう、わたしはシャブシャブ中毒なのである。
豚肉のしゃぶしゃぶは、ごまだれさえあればお湯を沸かすだけで
簡単な料理の一つなので好きなのである。
冬は白菜をたっぷりにシャブシャブ鍋にしていただき、秋春は、
ニラをたっぷりとシャブシャブにして豚肉に巻いて喰うと美味で
夏は、サラダの上にしゃぶ肉をのせてポン酢でさっぱりと食うので
1年を通じて食べられる料理の一つなのである。
好きな理由のもう一つは、片付けが楽なことなのだ。
しゃぶ鍋にすれば、鍋一つだししゃぶサラダにしても皿がひとつ
増えるだけなのである。インスタントラーメンも同じように鍋一つで
完食することができるので好きな料理の一つである。
昨夜もシャブ中毒みたいにシャブシャブのサラダを食べていた。
1-IMG_1522.JPG 
 
 
久々に食事らしい食事を食べることになる。
あまりにも嬉しくて手が震えてしまい、とんだピンボケ写真に
なってしまっているが、れっきとしたしゃぶしゃぶなのだあああ!
んまいっ!
 
サラダの上にしゃぶしゃぶの豚肉をのせてごまだれをぶっかけた
シンプルかつ簡単なりょうりであるが、久々の肉のせいで脳髄まで
満腹になってしまっていた。 
今宵は満足で死んだように眠ってしまった。、 
翌朝、しゃぶしゃぶの残り汁で味噌汁をつくった。
2-IMG_1523.JPG 
 
 
 
3-IMG_1524.JPG
 
 
 
んまいっ!
 
 
まるで豚汁なのだ!豚肉の旨味というかコクと脂が溶け出していて
汁がうまいことこの上なしっ!豚汁じゃああああ!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。