SSブログ

台風とコロッケの日々 [インスタント調理(ずぼら飯)]


日本一安いと言われるコロッケを大量に買ってきた。
これで台風一過を待つつもりである。コロッケならば万が一にも
停電になってもそのまま(冷たいまま)食べてもいいから非常食と
して、二日間ほど外に出なくてもいいようにした。
さて、大量に買ってきたコロッケ6個を1個づつ朝昼晩と食べるわけだが
1食目は、朝の定番トーストじゃあああ!コロッケトーストじゃああ!
2食目は、コロッケうどん。
3食目は、メインデッシュのコロッケじゃあああ!これで完璧っ!
2日間のメニューが決定した。台風は沖縄を通過していよいよ本土上陸
 
今夜から作戦決行じゃああ!
自宅警備員としての危機管理をしっかりと実践しているのじゃああ!
貧乏四畳半に台風が接近するのは、明日の早朝だ。
嵐の前の静けさなのだ。明日からの仕事のために今夜は早く寝るのだ
雨漏れ用のバケツや洗面器、茶碗なども用意周到だ。
朝、再上陸。??暴風域が消えている?寝ている間に勢力が弱まって
雨が大したことがなくなっている。防災的にはよかったかもしれないが
貧乏四畳半的には、ダーだー降りの雨漏れを期待していただけに
少々拍子抜けだ。風は相変わらず強いが昨日ほどでもない。
とりあえず計画通りに朝食じゃ!
 
2-IMG_1561.JPG 
 
コロッケトーストじゃあああ!通常なら食パン1枚でなんとなく物足りないのだが
コロッケが加わることでボリュームアップじゃあああ!うぃー満腹じゃああ!
台風が直撃なのに静かな朝を迎えた。もっと雨漏れがするかと思っていた
バケツや茶碗がなにげに寂しそうである。洗面器も水が溜まっていないので
顔を洗うこともできやしない。・゜・(ノД`)・゜・仕方がないので水道から
出して使ってしまっていた。空はどんよりしているが雲の流れは早い
そろそろコロッケうどんの時間だ。
 
 
3-IMG_1562.JPG 
いつものコロッケうどんなのだが、台風の時に食べるコロッケうどんは
また違う趣があるものなのだが・・・だしにイリコをつかっているので
いつもと違う味なのじゃあああ!
雲がどんどん、どんどん流れていって、いつしか青空がチラリと見える
ようになっていた。気温もグングン上昇中だ。
( `・ω・) ウーム…直下型台風を期待していただけに気が抜けてしまった。
台風一過の青空が恨めしい・・・今日1日、雨嵐が吹き荒れるものだと
2,3日前の天気予報で言っていたが、足を速めて通り過ぎていった。
それでも計画通りコロッケな1日となっていた。
1-IMG_1560.JPG 
 
 
よるは、コロッケ定食。あああああっ!\(◎o◎)/!
ソースがないっ!ないぃぃっ!計画だおれじゃ!ソースがないなんてっ!
そーすか!そーきましたかっ!最後の最後に台風にやられました。
台風とコロッケに気をとられていてソースまで気が回らなかったあ!
なんたる不覚!・゜・(ノД`)・゜・
ソースなしのコロッケの日でした。・・・・・
 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家賃滞納ダイエット食 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。