SSブログ

黄ねぎ? [麺類]


冷蔵庫の中で忘れ去られていた食材があった
それはネギだったのだが、根が付いたままだったので冷蔵庫の中で
成長したみたいだ。
( `・ω・) ウーム…たしかに黄色だ。
1-IMG_1580.JPG 
 
 
 
日光に当てないで成長させると黄色になるなんて聞いたことがある。
ニラなんか黄色の商品があるくらいだ。黄ニラなんて、まったくの
高級食材で中華料理でも宮廷料理に使われるくらい高級なのだ。
そんなだから、きっとこの黄ネギも食べられるに違いない。
黄ネギを薬味にして「ざるうどん」じゃああああ!
黄色のネギは、少しヌルヌルしていて切りにくい・・・・・
 
3-IMG_1582.JPG 
 
 
黄色のネギの横に生姜のチューブをヌルヌルと出して、さあああっ!
ざるうどんの完成じゃああああああ!
 
2-IMG_1581.JPG 
 
 
おおおおおおっ!
んまいっ!
 
黄色のネギがどうったらこうたらよりも「ざるうどん」の旨さよ!
黄ネギはまったく黄にならない・・・・・・(笑)( ゚,_・・゚)ブブブッ!

タグ:黄ニラ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

お名前(必須)

はじめまして。
最近日記を拝見し始めました。
いつもユルい頑張り具合にハラハラしながら読ませていただいています。
一言だけ豆知識をば。
根つきネギは庭に植えれば半永久的に育ちますよ!!
by お名前(必須) (2015-07-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット食求食活動中! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。