SSブログ

そらまめの皮 [貧乏酒肴]


この前、長年の腹心の友が「そら豆」を買ってきてくれた
とうぜん今夜の酒宴で大活躍なのだが、どうも剥いたあとの皮が、
気になる。、 
友人曰く「飲む時は喰うべからず」なんて言いながらそらまめを
バクバク食べていた。しかし、そこに残された大量の抜け殻。
そう、そらまめの皮である。
 
4-IMG_1498.JPG 
およそグラム何百円もするであろうそら豆だったが、皮の部分を
含めるといったいいくらになるのか?貧乏四畳半では、この
天文学的数字になるであろうそらまめの皮問題にどうしても
背を向けるわけにはいかないのである。
 
 
5-IMG_1499.JPG 
そらまめの皮は、足の裏の匂いに似ている。ある友人は、とても食べ物とは
思えない臭いだそうだ(笑)
そらまめの皮問題、思ったより根が深そうだ。
なんの解決策も見いだせないまま酒宴は続くのであった。
1-IMG_1526.JPG 
 
 
2-IMG_1527.JPG 
 
そして、そらまめの夢を見たのである。ううううううっく、くさっ!
よく考えると自分の足の臭いだった。
ううううううっく、くさっ!
ううううううっく、くさっ!
ううううううっく、くさっ!

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

おちゅ

いつも楽しみに更新待っています。
by おちゅ (2014-07-25 22:34) 

おちゅ

いつもアメーバブログなんです。うまく入れないみたい? 詳しくはわからないのだけれど。 怪しいコメントではないのですよ^^; 

ごめんなさい
by おちゅ (2014-07-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。