SSブログ

朝食は、パン食でセレブに [求食活動中!]


手持ちの現金がなくても求食活動を行っている貧乏四畳半です。
手持ちの現金がないから、何も買えないのに求食活動を行う
貧乏四畳半です。
今日も家にいると無駄に電気代を使うので、小銭をもって求食に
向かう貧乏四畳半なのです。
もうすっかり、あたりは秋の気配が濃厚になってきました。
朝晩の冷え込みで、裸生活から脱却しなければならないほどです。
蝉は鳴りを潜め草むらから虫の鳴き声が涼しげに聞こえます。
秋というと食欲の秋であります。こんな時に求食活動を行うと
買わずにいられなくなっちゃう!そこで小銭の300円のみを
握り締めて求食活動に出向くのです。食欲の秋ですから
サンマを食べたいところですが手持ちの現金で買うには、高額な
商品のため買うのを躊躇します。税別で278円だったならば
税込で幾らになるのか?暗算が苦手な貧乏四畳半では、手元の
お金の範囲を超えるかどうか微妙なので、買うのをためらいます。
絶対的に買えるものしか買えません。税込金額と税別金額を混同して
しまうと手持ちの現金の範疇を超えて支払わないといけなくなります。
これでは、破産です。レジの前で破産してしまうのです。
レジのおばちゃんから破産宣告を受けてしまいます。これだけは
避けなければなりません。
塩焼きサンマを諦めて、缶詰のさんまの蒲焼を狙います。
1缶88円なので破産せずに済みます(笑)
生鮮売り場からドライ食品の売り場へ移動しかけた頃に通路の中央に
あるワゴン台があるのに気がつきました。
掘り出し物か?気になったので見に行きました。
掘り出し物です!菓子パンが55円均一でワゴンの上に並んでいました
なにも考えずに買ってきてしまった貧乏四畳半です。
 
 
1-IMG_1771.JPG 
さああっ!翌朝の朝食じゃあああああ!
今朝は、リッチにパン食ですヽ(*´∀`)ノ
ナイフをフォークを用意しようか?迷いましたが秋の食欲には勝てずに
かぶりつきますヽ(*´∀`)ノ
んまいっ!
朝は、いつもご飯と味噌汁なのでパン食にすると新鮮です。
これで今日も1日生きていけそうです。
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:パン食
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。