SSブログ

電気代節約のために [どんぶりっ]


電気代節約のために1週間に1回だけ洗濯するようにしているが
1週間分の下着がなくてもほとんど裸で生活ができていたが、
急激な気温の変化に朝夕が寒くなり、裸での生活ができなくなってきた
貧乏生活なので水道料金と電気代が心配だが、風邪でもひいて
バカ高い医療費を払わなくて済むなら、まだ安いほうかも知れない。
(医者にかかっても払える医療費は全くないが・・・・)
夏のあいだは、裸で生活ができても地球温暖化の影響で極端に
高温になる日があった。電気代節約のためにクーラーを極力我慢して
いたが辛い貧乏生活の夏であったことは、間違いない。 
そんなわけで1週間2回の洗濯に切り替えた。衣替えの季節でもあるし
片付けながら入れ替えを実施しよう。
枚数が少ないから使い回しが大変なのだ。ゴムの伸びたショーツも
なかなか捨てることができない。それで1週間2回で済んでいるが
これがなくなると使い回しに窮することになってしまう。
たぶんお腹周りが緩んできたからに違いないのだが・・・・・
さらに電気代の節約のためにTVは極力見ない。朝の時刻確認と
天気予報を見れば、消してしまう。ブレーカーも落として悶々として
過ごすのだ。窓から漏れる明かりでブログを書き、懸賞に応募して
生活しているのだ。まさに貧乏四畳半なのだ。さらにさらに電気代を
節約するために掃除機は、使わない。100円ショップで買ってきた
ホウキとちりとりで十分なのだ。
貧乏四畳半の存続をかけて生活をしているのだった。
そんなわけでメインの食事は、麦茶のぶっかけ飯っ!
1-IMG_1758.JPG 
 
 
これならチンっ!することなく電気代が節約できるのだ。
しかも!サラサラ~のスルスル~で食欲がなくてもピッタリの食事だ。
こんな食事だが、これでもどんぶりっ!なのじゃあああ!
どんぶりめしかっこんで、さああっ!今日も怠惰な生活を満喫するぞ~っ!
ヽ(*´∀`)ノ
 

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

イカくん

私も夏の間、家でずっと裸で過ごしてました。エアコンいらずで最高の節電ですね。洗濯物も減るし!
by イカくん (2014-09-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。