SSブログ

電気がない生活・・ [インスタントラーメン]


先日、貧乏四畳半のメインの時計が電池切れをおこしたことについて
書いたものだがメインの時計に加えてTVのリモコンの乾電池も
なくなってしまっていた。TVのリモコンは、見ないようにしているTVなので
緊急に困らないが寝るときの消灯時間が困ってしまう。
ウトウトと眠るので遠く離れたTVを操作するのにリモコンだとすぐだが
わざわざ布団を抜け出して消しに行くのが面倒だ。しかもこれから
寒くなるというのにますます布団から出るのが難しくなってくる。
早いとこ予算を捻出して乾電池購入を急がなければならないだろう
貧乏四畳半は、またもや危機に直面していた。もう完全に資金面で
行き詰まっていいるのに、これ以上の出費となると1ヶ月はかかるだろう
しかもっ!こんな時に限ってガスコンロの電池がなくなりそうなのだ。
次から次へと発覚する不具合!当然のことながら乾電池の買い置きは
ないっ!
 
こんなこともあろうかと買い置きをしていたんだふっふっふヽ( ´ー)ノ フッ
なんてしていてもとっくの昔に錆びて使い物にならなくなっていただろう
こうやって次から次に電池切れを起こしてくると、貧乏四畳半といえど
電気に囲まれて生活しているんだなあ・と、思う。
時間はわからないわ、TVはみれないわ、調理できないわ、
ついに三重苦の生活に突入することになってしまった。
(´ヘ`;)ウーム…困ったものだ。これ以上なにをしろというのだろうか?
電気代の節約にパソコンを起動しないというのがある。
先月から実施しているが(ブログのアップが毎日のように行われなく
なったのは、電気代の節約のため実施していたからだが)ますます
upする間隔が開いていくだろう
電気がない生活にいよいよ突入したのだった!
まだ僅かながら電気が残っているうちにガス代でお湯を沸かして
いまのうちにカップ麺を食べておくのだあああああっ!
 
1-IMG_1792.JPG 
 
 
オースラリアンというからにはオージービーフの香りがするのかな?
と思っていたらチーズの香りがしてそれから牛の香りが漂うようだ。
ブラックペッパーをひとふりして、いただくのじゃああ!
 
2-IMG_1793.JPG 
 
んまいっ!
 
お湯が沸かせなくなるまで、カウントダウンだと思うと尚更旨く感じる。
あと何回でかつプ麺さえ食べられなくなるのか?遠くない近未来の
姿を想像しながら、最後の一滴まで美味しく頂いたのだった。
ヽ(*´∀`)ノ
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ヤス

私は月の食費と生活費が20万円ほど使っているので、くぼたんさんをみなわらなければなりません。
私もいつか月一万円生活をしなければならない日が来ます!
by ヤス (2014-09-14 18:26) 

足立sunny

ガスを止めると、基本料金を払わなくて済むので、うちはガスは止めて使っていませんが・・・。
by 足立sunny (2014-09-15 07:29) 

あゆゆ

100均にも電池売ってるけど、それもなかなか捻出できないんでしょうか?!
いつもブログ見させてもらってマス!わたしゎ毎月12万で家族3人暮らしてます!毎月カツカツ!!
by あゆゆ (2014-09-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。