SSブログ

うああああああっ虫に食われたあ! [猫のひたい農場]


今月もピンチなので、味噌汁の具にでもと猫のひたい農場で、
栽培していた小松菜?が虫に食われた!
なんということだ!
 
1-IMG_1767.JPG 
ここまで倹約しているのに神様の・い・ぢ・わ・る・ですね。
さっそく殺虫剤をぶっかけてしまいました。
数日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な、なんと!大きく育っているではないかあっ!
 
1-IMG_1789.JPG 
 
しばらく見ないうちにすっかり大きくなってしまって・・・・・・まさに
久々に孫が帰ってきた妙な心境です(笑)
ここまで育つと想像していなかったので食べられる葉っぱなのか?
殺虫剤の影響は?とことん疑問なのだが、味噌汁の具に困っている
貧乏四畳半では、食べないといけないだろう。
なんとなく食べられそうな気がするのだが・・・・・・ただの野草かも?
貧乏四畳半お裏庭で疑問と格闘するのである。
とりあえず帰ってきた孫みたいな植物は、もっともっとイザというときの
ためにとっておいて、具なし味噌汁でもいいことにしておこう。
 
なんか急に大きく育つと愛おしく感じてしまって食べるのには忍びなく
観賞してからの行動とすることにした。虫に食われた葉っぱも健在なりっ!
 
1-IMG_1790.JPG 
 
 
 
 
ささっ、今日のお昼は在庫一掃セールのパスタにすることにした。
貧乏人の強い味方、乾麺のパスタは業務用スーパーでキロ200円で
買い置きしてあったもの。茹で上げるだけの塩パスタじゃあああ!
 
 
1-IMG_1791.JPG 
 
貧乏人の強い味方のパスタで今日も元気に過ごしていくのじゃああ!
んまいっ!
 
何もたさないから、麺が旨く感じる。ちゅるちゅるとモチモチの食感が
塩の狭間で揺れ動いているようだ。
貧乏四畳半の生死も揺れ動いている。ヽ(*´∀`)ノ
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

尾崎

くぼたんさん、こんにちは。

先日、コメントさせてもらった尾崎です。

ブログに広告をお願いしたく
メールアドレスを記載させていただいたのですが
もしかしたら、Gメールという事で
お返事頂いてたにも関わらず
届いてない可能性があるのでブログのURLを記載させてもらいます。

お手数ですがそちらからお返事頂ければ幸いです。







by 尾崎 (2014-09-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。