SSブログ

またもや問題発生っ! [パン食]


フルーツショッピング

よっしゃあ~っ!念願の乾電池を買ってきたぞっ!
100円ショップで乾電池を買ってきたぞっ!近くの
100円ショップ巡りで各店の100円ショップを回ってきたが
それぞれに品揃えが違うんだ。同じダイ○ーでも
商品のあるなしがあるんだ。それがわかっただけでも
遠くまで求食活動を続けてきたカイがあるってもんだ(笑)
なかなか充電式の電池が置いてなくて、しかたなく普通の電池にした
とりあえずお金がないからTVのリモコンや貧乏四畳半メインの
時計などは後回しにしてガス台の電池切れをなんとかしなければ
ならないだろう。お湯を電気で沸かしていたのでは、電気代が
嵩む一方だ。ただでさえ貧乏なのにますます貧乏になってしまう
来月に破綻するのが目に見えるようだ。
そんなわけで単3や単4は後回しにして単2を買ってきた。
ささっさっそく取り替えようっ!
 
1-IMG_1835.JPG 
 
ああっ?!
 
なんということだっ!ガス台の電池は単1じゃああないかああ!
失敗じゃああ!失敗じゃああ!失敗じゃああ!・゜・(ノД`)・゜・
またもや貧乏人の銭失いになってしまった。
月末に108円の損失・・・・・・これでもう・・・・だめだ・・・・
またもや胃が痛くなってきた。問題発生じゃあああ!
いや、大失敗じゃあああああああ!身の破滅じゃあああ!
どどどどどどっどうしよう???オロオロオロオロ・・・・・
電気代が108円不足したら、ど、ど、ど、ど、どうなる??
ますます窮地に追い込まれた貧乏四畳半なのであった。
胃の痛みに加えて、頭まで痛くなってきた貧乏四畳半なのだ。
熱源を発生する電気料金は、冷房の倍以上かかると思えっ!
と、貧乏大辞典に書いてあるような気がしている。
貧乏との戦いに勝つことは、できるのだろうか?
貧乏は深く深く進行すると、貧乏深化論に
書いてあったような、なかったような・・・・・・
目玉が飛び出るほどに痛いっ!痛い出費じゃあああ!
反省も込めて目玉焼きトーストじゃああああ!
 
1-IMG_1840.JPG 
 
反省しながらの目玉焼きは、おこげになってしまったああ!
ほろ苦い反省の目玉焼きトーストじゃああああ!
・゜・(ノД`)・゜・
 

貧乏日記 ブログランキングへ応援ポチをお願いします
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

6(ロク)

お早う御座います、始めまして

不覚&失礼にも笑ってしまいました
神がくぼたんさんに単一電池をお授けになるよう
全力でお祈りいたします

でも、目玉焼きトースト旨そうです
マヨが効いておりますね
by 6(ロク) (2014-09-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。