SSブログ

グローバルな貧乏四畳半 [求食活動中!]


そうなんです、市町村の垣根を超えて求食活動の貧乏四畳半!
まさにグローバルなのです(^-^)
朝、先日買ったかぼちゃでパンプキンスープを作りたくて近所の
スーパーマーケットへ開店直後に滑り込んだ。
( `・ω・) ウーム…お高い・・・・パックが145円ともなると手が出せない
ここでの買い物の魅力は、18円コロッケのみなのか?近所なので
もっと活用しなければならないが、これでは・・・パンプキンスープの
ために遠出をしよう!隣町のさらにさらに隣町のスーパーまで
足を伸ばすことに決めた。歩き続けて片道1時間の距離だ。
午前中に貧乏四畳半に帰ってくることを前提に活動開始じゃああ!
野を越え山を越えてとまでは、いかないが橋を渡り信号を越えて
ひたすら歩くのだ。ほどなく右足に違和感を感じた。
ふくらはぎ部分が固い感じがするのだ。ふくらはぎのぷくっと
膨らんだ部分がひとつに固まり右足のその部分だけ重いのだ。
(´ヘ`;)ウーム…歩き疲れか?しかしまだまだ道半ば、このまま
中断することはできない。やはり貧乏四畳半の生活圏を越えての
活動は無理なのか?隣町のさらに隣町のスーパーまでの
延伸計画は無謀に終わるのか?日頃の運動不足のせいで
求食活動もままならないなんて本末転倒である。
そうこうしているうちに目的地についた。脚の違和感は消えない。
歩き回らないように目的地を確認し、一直線に向かう。
脚の負担をなるべく避けるためだ。帰りの道のりも考えなくては
安い牛乳は、あった。98円なのだ。買うか?まてよ?日頃の
運動不足でお腹の脂肪は、ゆっさゆっさと喜んでいるではないか?
乳脂肪が含まれる牛乳よりは、豆乳の方が健康的でいいのでは?
豆乳は198円・・・・・うむむむ、別の店へ向かうことにしよう!
貧乏四畳半に帰る道すがらにスーパーは2軒あるのだ。
違和感を感じるふくらはぎを気にしながら次の店へと向かう。
豆乳が178円っ!うむむ、買いか?ここで思いっきり悩んで
しまっていた。次の店は安売りで評判の店なのだ。豆乳は安い
確率は高い。しかし、万が一外れたら、ここまで戻らないといけない
右足のふくらはぎと相談しながらの思案であった。
時間はある、運動不足の解消のためには、いたしかたがない。
そう言う結論に達して再び重い脚を引きずって次の店に向かった。
はたして、あるか?ないか?おおおおおおっ!あった!
豆乳が168円っ!安堵の溜息とともに購入しようと買い物かごに
入れた。このスーパーでは店内に飲食コーナーがある。
買い物の途中で休憩してもよし、買ったものを飲み食いしてもよし
のジジババにやさしい設計なのだ。そこでちっちゃいおじさんが
手にしている新聞の見出しが目に入ってきた。
「イスラム国を空爆!」
おおおおっ戦争か?そうなると石油が値上がりするなあ・・
石油が値上がりするとトイレットペーパーも値上がりする。
今のうちに買っちゃえっ!というわけでグローバルな視点からも
買い物をする貧乏四畳半なのであった。
豆乳とトイレットペーパーを購入して戻ってきたら、次なる作戦に
移行するのだ。パンプキンスープに取り掛かるのじゃあああ!
かぼちゃを茹でるのだあああ!茹でるのだ!
 
3-IMG_1865.JPG 
 
そしてパンプキンスープは完成するのだった。
 
4-IMG_1866.JPG 
 
 
うおおおおおおっ?豆乳を入れすぎたか?
パンプキンスープというよりもホワイトソースのパンプキン入りみたい
きっと右足の鈍痛のせいかもしれない。台所でも立って調理するので
脚のふくらはぎの部分がプルプルしていて重いのだ。そんなわけで、
気が散って集中できないでいる。
ふくらはぎの筋肉痛は、風呂でもみほぐす以外にないのかもしれない
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ゆう

毎日仕事せず時間があるなら
運動されたら如何ですか?
安い豆乳探しに遠出するよりは
ラクだと思いますよ。
by ゆう (2014-10-02 08:58) 

ちゃん

低脂肪乳が安くていいですよ!
by ちゃん (2014-10-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かぼちゃまるごとはつなべ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。