SSブログ

貧乏四畳半の貧乏神との戦いの朝 [パン食]


 
朝早く目覚める。
夜明け前の目覚めでは、いけないのだがどうしても目覚めてしまう
夏の間は、明るくなる時間が早くて3時頃目覚めても、すぐに
明るくなるから電気を使わないで済むが冬の日の出は遅いから
どうしても電灯をつけないといけなくなる。
睡眠不足なのだから二度寝でもすればいいのだが、どうしても
眠くならないのだ。貧乏神の仕業かもしれない・・・・
冬は寒さも加わるので暖房などの費用もかさむことになるから
よほど家計を苦しめたいのだろうか?しばらく布団の中で
眠ろうと努力したが眠ることができないので、布団から出る。
うううっ!寒い寒い・・・冬の夜明け前は、気温が下がり底冷えする
暖房器具をつけると貧乏神が笑うといけないので服を着こむ
あああああ?この服は、穴が開いていたあ!冷気が穴から
忍び込みからだを震えさすっ!その上からさらに服を重ねて
厚着をして寒さを凌ぐのだ!うあっ!だるまみたいだ。
動きがとれないっ!早起きだと空腹も早起きするみたいだ。
寒さに加えて飢えも襲ってきたああああっ!
だ、だるまさんのままでは朝食の準備ができない。
このまま餓死してしまうのか?寒さと飢えのどちらが強いか?
食いしん坊な貧乏四畳半は、飢えが強かった。先ほど着込んだ服を
1枚脱ぎ、寒い~寒い~と云いながら台所に向かう。
あああああ!米がなかったのだあ!ど、どうしようかな?
飢えは待ってはくれない。冷凍庫に去年の食パンがある。
これを焼いて食べよう。冷蔵庫を開ける。冷蔵庫の開け放した扉
から冷気が体にまとわりつく。寒い~寒い~
冷蔵庫の中に期限切れのハムがあった。おおおおおっ!
ハムトーストじゃああああ!
さらにいつ買ったかわからないスライスチーズを発見っ!
わはははははっ!いつのまにか超!豪華なセレブな朝食じゃあ!
 
1-IMG_2025.JPG 
 
 
貧乏神も寒さも吹っ飛ぶ!豪華な朝食じゃああああ!
んまいっ!
 
予想をしていた朝食と大幅にセレブよりな朝食に大満足の朝だ!
ヽ(=´▽`=)ノ
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。