SSブログ

どうする?貧乏四畳半! [鍋もの]


よる20時も過ぎるとスーパーでは売り尽くしのため様々な値引きを
やってくる。10%引きもあれば20%引き、さらに30%引きもあるが
狙いは、ズバリ!半額の商品なのだヽ(=´▽`=)ノ
今夜もやって来ました20時以降の値引き祭りっ!
貧乏四畳半の狙いは、すっかり寒くなってきたので部屋の暖房も
兼ねての鍋物なのだ。そして見事にGET!したのだった。
 
1-IMG_1996.JPG 
 
 
踊る半額のシール!期待に胸をふくらませて家路を急ぐのである。
片道1時間の距離もなんのその!400円の鍋セットが半額の
200円!って!今日はいい買い物をした。
さぞかし貧乏神も悔しがっていることだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
貧乏四畳半にたどり着くとさっそくガスボンベの準備をした。
!!!!!!!!!!軽い?ガスボンベが軽い?
うああああああっしまったあ!
GASボンベのことを失念していた。前回も少なかったので
用心して使用していたのだが、今回のために買い足しを
するのを忘れてしまっていた!というよりガスボンベの安売りは
行われなかった。それで失念してしまっていたのだ。
この時期に必ずあるという大安売りのガスボンベっ!それが
ないっ!となると、高いガスボンベを買わざるを得なくなる
またもや経済的危機に直面したのだ!
もうすでに9時を回っていて、完全に商品を買うことができない
とりあえず今夜の経済危機は回避できたのだ。でも鍋が・・・
ど、どうする?貧乏四畳半っ!このまま続行か?それとも
断念してしまうのか?
鍋物セットの中には、生ものがたくさん入っている。
うううううっ!続行じゃあああ!すぐに沸騰するように
アルミの鍋を使うことにしよう!通常は土鍋を使用してセレブ気分で
小鍋を演出していたが、ガスボンベの枯渇的経済危機には逆らえない、 
プロ野球で監督がピッチャー交代か続投かと悩むやつに似ている
それほど大変な決断なのだ。万が一ガスボンベがなくなったら
半煮えのものを食べないといけなくなる。まさにピンチじゃあ!
コンビニに走るなどと、貧乏四畳半では禁止なのだ!、
対決っ!ガスボンベの残量VS貧乏四畳半っ!
開始の点火じゃああああっ! ボムっ! おおおおおっ!
 
 
1-IMG_2021.JPG 
火力が強いっ!いかんいかん!小さくするのだ。
炎は、鍋の底からはみ出なくても沸騰する時間は変わらない筈、
ガスボンベの減りが早くなるような気がするので、火力を弱める。
なかなか沸騰しない。時間がかかる。ど、どうする?
ここが我慢のしどころかもしれないっ!
ジリジリとした時間が流れる。鍋を眺めていても沸騰する時間は
変わらない。変わらないけれど見つめないといけないような気が
してきてじっと見つめていると音が少しづつ変化してきた。
 
2-IMG_2022.JPG 
 
 
おおおおおっ!沸騰しだしたあっ!ガスボンベに勝ったかも?
もう少し、もう少しと念じながら、さらに貧乏四畳半の夜は
ふけていく・・・・・・・・
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

草餅つぶあん

安くて美味しいお米買えてよかったですね~(≧∇≦)
私は業務用スーパーの10キロ1800円の微妙なお米食べてますよ…(笑)

鍋は無事に食べれたんですよね?(^o^;)
ガスボンベもコンビニで買うと高いですから主さんの気持ちわかるわぁ(>_<)
by 草餅つぶあん (2014-11-10 14:14) 

イカくん

お米大好き[どんぶり]
コシヒカリとはセレブですね[おにぎり]
魚沼産だったのかな[カレー]
by イカくん (2014-11-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメがないっ!安物買いの銭失い ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。