SSブログ

染みパン [流動食]


経済的落ち目には、体力も落ちてくる。これは比例する。
そんなわけで突然、親知らずが痛くなった。
口を開けられない状態なのだ。経済的理由で体力が落ちてきて
口内にウィルスが侵入した形跡が疑えない。
歯茎が腫れて熱を持ち顎全体に広まっていった。
親知らずが横に生えているのだ。既存の歯を押しつぶしながら
増殖していく。ズンズンズンと響き渡る痛みなのだ。
食欲が落ちた。
貧乏四畳半は、経済的事情で食費にまわせるお金は少なかった
のだが、ますます少なくなっていったのだった。
エンゲル係数はグンッと下降線を描くのだった。
朝食は、バナナと牛乳。
 
1-IMG_2112.JPG 
 
 
これがまた んまいっ!  のだ。
いつもの貧乏四畳半の食欲だとこれだけでは満足せずに
他に色々したかもしれないが、歯痛の期間はこれで十分だった。
しかし、2週間もこの状態が続くと、少しばかり代わり映えのする
朝食を準備したくなった。お腹が満足する流動食。
ボリュームのあるパンを買ってきた。
 
3-IMG_2114.JPG 
 
 
 
先っぽを少しだけ切って、小さくしてカップに入れ牛乳を注ぎ入れて
ホットな染みパンじゃあああ~!!
 
 
 
2-IMG_2113.JPG 
おおおおおっ!んまいっ!
いつもの牛乳だけより染みパン入りが味があっていいのだ。
ほんのりと香るパンの小麦の香りが食欲を掻き立てるが、
1杯を飲み干す頃には、再び歯痛が発生し、食欲は減退するのだ。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

にゃんごろう

弱り目に祟り目ですね~。 んまいっ!にも力がないご様子。イソジンで消毒してみるのはどうですかね?イソジンなら風邪の季節だし、歯医者さんより安く済むしあっても無駄にはならないかも。
by にゃんごろう (2014-12-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒波襲来!白菜鍋!リゾット ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。