SSブログ

冷ご飯チャーハンの変身の巻 [求食活動中!]


 
腹減った・・・・なにかないかな?おおおおおっ?
ネギかぁ!冷ご飯とネギっ!これはチャーハンしかないな
ネギチャーハンじゃああああ~!おおおおおっ!たまごも
1個あるから、豪華なチャーハンになる予感がしてきた(^^)、 
これで今夜は、安泰じゃヽ(=´▽`=)ノしかし、明日の食事は?
どうしようか?どうしようかなぁ~、お金があるうちにスーパーに
買い出しに行ってこよう(^O^)ネギチャーハンに入れる野菜を
買い求めるのだ。ホウレンソウでもよし、魚肉ソーセージでもよし、
肉類なんかだとなおよしっ!って手持ちの現金の寂しいこと・・、 
お金は、銀行に預け入れていても自動引落で消えてしまうし、
持っていると使っちゃうしどうしても貧乏になってしまう。
せめて食料だけでも買いたいものだ。そうやって日々の活動、
求食活動を続けているのだ。
今日のネギチャーハンに入れる具材には、あまり期待しないで
明日からの食事に重点を置くことにした。目先のことより将来を
見据えての考え方だ。なんて!賢いのだろう!(^O^)
スーパーマーケットに足を運び入れると、青果コーナーから
レタスが158円、ホウレンソウも同様の金額。玉ねぎも1個38円
じゃがいもも同様の金額。キャベツも168円、白菜も同様の金額
(´ヘ`;)ウーム…野菜類は全滅かぁ?肉類はどうだろうか?
しゃぶしゃぶ用の豚肉がパック300円超えかあ・・・・・・
昔は200円台だった気がするのだが、値上げの影響かな?
(´ヘ`;)ウーム…ますます買い求めるものがなくなってしまった。
このままご飯だけの生活を続けないといけないのだろうか?
おおおおおっ!タイムセールだと!(;・∀・)?な、なんと!
豆腐が18円っ!税込みでも20円っ!おおおおおっ!
買いじゃああああ~!買いじゃあああ~!買ってしまった・・・
意気揚々と貧乏四畳半に引き上げたものの(;・∀・)ハッ!!
チャーハンは、どうなった?し、しまったあ!安売りでスッカリ
忘れてしまっていた(・_;)こうなったら作戦変更じゃああああ~!
今夜は、湯豆腐じゃああああ~!
03-IMG_2404.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
湯豆腐のシメは、雑炊なのだ。余っていた冷ご飯で雑炊なのだ
たまごを1個入れるだけで、立派な雑炊なのだ!
 
2-IMG_2405.JPG 
そうだった!ネギを入れなきゃ!
おおおおおっ!ネギ雑炊の完成じゃああああ~!
 
3-IMG_2406.JPG 
 
ネギチャーハンがネギ雑炊に変身した一夜だった。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。