SSブログ

10円うどんに10円焼きそば [インスタント調理(ずぼら飯)]


今日も求食活動に明け暮れています
毎日、同じ店に通いつめればなんとなく動向がつかめると
思いますが、本日はめったに行かない店に行きました。
ここは貧乏四畳半から直線距離にしては近いところにあるのですが
ぐぐっと大きく迂回しないと行けないので、時間がかかる場所なのです
おまけに坂道ときているから、息を切らせながら通わないと
いけないので、少し敬遠気味の店なのです。
野菜類は比較的高いし、肉類も高いのですが惣菜コーナーが
充実していてハムカツが88円とわりとリーズナブルなので
ときたま利用しています。なかでも茄子の辛子漬は、あのツーーン!
とくる感じが好きで、少量で98円と高いのですが他の店には
取り扱いがないので、この店で購入しています。
玉ねぎとピーマンのバラ売りをやっているということで、この店に向かいました。
玉ねぎやピーマンは袋で買うとなかなか使い切れないので、もったいないのです
ならばバラ買いに挑戦しようと思って、迂回して向かいました。
野菜売り場にひとだかりが・・・・・想像していたとおりでした(^O^)
人混みをかき分けかき分けゲットした玉ねぎ2個、ピーマン2個で80円なり、
目的を達成して、いざ帰ろうとしたその時!あああ~!
豚バラ肉が90円っ!小さいパッケージで小分けされているとはいえ
100円玉でお釣りが来るとわっ!玉ねぎと炒めてめし!にするのだ!
豚バラ肉の小さいパックをひとつ手に持って、レジへ向かおうとした
その時!あああ~!焼きそば、うどんが10円ですと!!!!
なんという偶然!下調べでは、そんなことどこにもなかったのに!
これは!買いじゃああああ~!と、テンション上がる貧乏四畳半。
 
3-IMG_2524.JPG
5-IMG_2526.JPG
 
迂回路も坂道もなんのその。息を切らせて貧乏四畳半に帰りつきました。
朝から出かけていて帰り着いたら昼を回っていました。お昼ごはんです。
どっちにするか迷いましたが豚肉があることから、焼きそばに決定。
焼きそばでランチじゃああああ~!
 
4-IMG_2525.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
久々の肉に脂が少しくどいような気がしたが、そこはそれ調理法の問題。
豚の脂が食べられるしあわせ~をかみしめていますヽ(=´▽`=)ノ
さて、満腹になりました。午後の求食活動の開始です。
いい買い物をした日は、なんとなくゴキゲンになりますね(^O^)
足を伸ばして無料のシャトルバスで郊外の大型ショッピングセンターへ
向かいました。コレといった目的もなく、散策ついでと言った感じでしょうか?
散策とはいえ、時間がかかっていますが^^;
そこで、またもや発見っ!なんともやしが10円っ!これも買いじゃああああ~!
今日はなんだかついているというか、いい買い物ばかりでウキウキ気分
貧乏四畳半に帰り着いての夕食です。10円うどんのざるうどんです。
 
 
6-IMG_2527.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
ひたすら歩き回ったカイがありました~今日はなんだかいい買いができました
ヽ(=´▽`=)ノホッとして郵便物を整理していると・・・・
ガーーーーーーーガーーーーーーーン!請求書がっ!
SHOCK!(; ・`ω・´)

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。