SSブログ

冷やし中華始めました! [インスタントラーメン]


 
インスタントラーメン界の世界では、マルちゃん正麺がヒットしている
貧乏四畳半でも常々考え、機会があれば食してみたいと思っていた
それでもなかなか特売にならずにジリジリとした日々を過ごした。
発売されてからどのくらい経つのだろうか?次から次へと新製品が
登場して、もはやインスタントラーメンだけではなく、うどんやそばや
冷やし中華までもがインスタント正麺化しているではないか!
普通の5個入りインスタントラーメンが198円の時代に
300円以上という高価なインスタントラーメンが発売されたのですから
当時のSHOCK!は隠せませんでした。とうとうインスタントラーメンも
高貴な食べ物と化し、貧乏四畳半では買えなくなるのではないか?
という危惧さえも抱きつつジリジリとした日々を過ごしたものです。、
 
そしてついに特売がやってきたのです。
待ちに待った大売り出しなのです。喜び勇んでお出かけしたのは、
いうに及びません。お一人様2p/Ḡのみ!
特売と言っても普通の5個入りインスタントラーメンが198円だけど
300円を切るというだけの高価なインスタントラーメンということは、
変わりがないのですが、ついに貧乏四畳半にも手が出る価格に
なったわけで、それほどまでに待ち望んでいたのです。
死ぬまでに1度は、食べてみたかった商品なのですから(^O^)
もうすぐ夏になるということでインスタントラーメンも売れなくなってくる
時期になるものだから、特売になったわけなのだけれども味噌ラーメンや
醤油ラーメンに混じって冷やし中華のインスタントラーメンがあ!
があるじゃないか!予算は1パック分、迷わず冷やし中華をGET!
 
 
2-IMG_2556.JPG 
 
冷やし中華といえば、きゅうりにハム、玉子焼などがのっていて、
初めて冷やし中華といえるので、つぎはこれらの特売待ちなのだ。
ところが待ってられない、ハムは100円で購入した。きゅうりは1本
58円で購入した。これで準備は、整ったヽ(=´▽`=)ノ
さあああああ!作るのだあああ~!
すべての食材を細切りにするのだああああ~!
麺の上に並べていくのだああああ~!(´ヘ`;)ウーム…
具材が少ないのだ。プチトマトにかいわれを加えてみるのだ。
おおおおおっ!豪華絢爛!冷やし中華の完成で~~~すっ!
 
1-IMG_2563.JPG 
 
 
錦糸卵の量が多くなったが、気にしない(^O^)
んまいっ!
 
いやあ~もうすっかり夏なのですヽ(=´▽`=)ノ
少し酸っぱいスープが清涼感を運んできます。

いやあ~破産する前に食べれてよかったです。
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

にゃんごろう

こんばんわ。冷やし中華美味しそう~[るんるん]あれれ?マヨネーズは?私の住む所では冷やし中華にはマヨネーズと決まってます。一度お試しあれ。 もちろん、素麺の時にもマヨネーズです!(笑)ちなみに福島です♪
by にゃんごろう (2015-05-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。