SSブログ

借金取り [ローン地獄]


ピンポ~~ん!
共同住宅の狭い入り口には、ヒトを感知するととりあえず音がするように
できているのだ。防犯上の理由かららしいが貧乏四畳半にとっては、
借金取り感知装置になっている。
くわわっ!やってきたあああ~!借金取りが貧乏四畳半にやってくるまで
数十歩なのだから、もうすぐなのだあああああ~!
くわわっ!玄関の扉は開けっ放しだああああ~!
居留守しようにも丸見えになる可能性がある。台所の流しの下・・・・
ううう~ダメだ!
ゴンゴンゴンごんっ!扉をノックする音が響いた。うああああ~!
ど、どうしよう~~パンツを脱いでどうする気だ?<オレ?
そんなもので病人になりすます気か?うああああ~っ!み、み
見られてしまった!両目が見開かれてこっちに迫って来る~っ!
うああああ~っ!
(;・∀・)ハッ?と目が覚めた。
ふうっ夢だったのか?ε- (´ー`*)
そんな夢を見て以来、朝のトーストは中止にしてしまっていた。
トーストするのにトースターの電気代が気になるからだ。
冷蔵庫以外の貧乏四畳半の電気は、すべてオフにした。
もちろんパソパソもだ。ノートパソコンなので充電が残っていれば、
しばらくはブログも記入できるのだが、なくなりかけの警告音が
でたら、終了するのだ。そんなこんなで節電中なのだ
朝早くめざめてしまっちった日なんかは、朝からひさんなのだ。
朝食は日の出を待つのだ。明るくなるまで照明は点けないでおくのだ。
布団にくるまって、怖い夢を見るから二度寝もできずに悶々とする時間が
長く感じられる。まだ天気が良いからいいのだが、梅雨になると
雲が厚くて明るくなるのに相当な時間が必要になるのだろう。
そうなると眠ることさえできずにどうやって過ごせばいいのか?
おっと!空腹時にいろいろ考えるのは、良くないからメシにするのだ。
空腹時に物事を考えるとマイナス思考に陥るので満腹の時に
考えることにしようヽ(=´▽`=)ノ今朝は、サンドイッチなのだ。
ハムパックが50円で買えたので、50円サンドイッチじゃああああ~!
 
 
1-IMG_2629.JPG 
ハムマヨのサンドイッチなのだああああ~!
んまいっ!
 
トーストしていないので、その分柔らかくハムの味が染みるのだああああ~!
マヨがパンに非常に合うのだあああああ~!
今日も電気代が浮いたのだあ~。

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。