SSブログ

貧乏四畳半特製カレーラーメン [インスタントラーメン]


 
梅雨で脳内がジメジメしている^^;
梅雨時は、求食活動も滞りがち・・・外出したくない・・・
貧乏四畳半の部屋の中でウジウジとして過ごしているのだ。
レトルトのカレーを大量に購入していたおかげで、飢えずにすむの
だが賞味期限が迫ってきているので、レトルトカレーを
インスタントラーメンとコラボしてカレーラーメンに挑戦じゃああああ~!
 
 
2-IMG_2694.JPG 
 
ベースとなるインスタントラーメンは、やはり醤油味だろうか?
塩味じゃないことは、なんとなくわかるような気がする。
インスタントラーメンの完成形にレトルトのカレールーを
どばどばどばと投入するのだ。
 
1-IMG_2693.JPG 
 
 
 
なんと期限が迫ってきている大辛をチョイスした。
大辛なので辛すぎるといけないのでキャベツ炒めも加えることにする。
 
3-IMG_2695.JPG 
 
 
 
さあああああ!沸騰したお湯にインスタントラーメンを入れて
煮こむこと3分じゃああああ~!
おっとその前にレトルトカレーを温めておく。
さあああああ!合体じゃあああああ~!
貧乏四畳半特製カレーラーメンの完成でぇ~ぇ~ぇ~ぇすっ!
 
4-IMG_2696.JPG 
 
 
 
 
うおおおおっ!
んまいっ!
 
レトルトのカレールーがインスタントのラーメンスープに溶け込んで
深い味に変化している。一口目は、レトルトのカレールーの味が
先に来るのだがその奥の深~いところでの旨味がじゅわ~と湧いてくる
コレがラーメンスープに溶かしたカレールーの実力なのか?
お互いに喧嘩することなく、いや、カレーの味が買っているのだけれども
ラーメンスープのほうは、奥深くに潜行しているのだっ!
食い終わった途端に汗がどばどばどばと湧き出てきたあ~
ウユ、うまかったあ~
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。