SSブログ

オーロラソース [パン食]


 
k
今朝も早起き、夜が明けるまでコーヒーを飲みながら過ごす。
コーヒーの苦さを舌の上で転がしながら、徐々に明けてくる町並みの
ように頭脳の活動も明確になっていく。
今日の朝ごはんは、どうしようか?とぼんやり考えていたものが
徐々にその答えが明確になってくる。食パンを購入してから
もう四日目なのだ。コレ以上食べないでいるとカビが生えてくるかも
そんな恐怖が脳裏をよぎった。そうか!今朝はパン食なのだ。
食パンは2枚ある。2枚ということは、サンドイッチが望ましい。
しかし、具材はなにをチョイスすればいいのか?冷蔵庫には
ハムも玉子もない。ハムサンドやたまごサンド、目玉焼きサンドなど
できない。なにか他に方法はないものだろうか?さらに冷蔵庫を
物色すると焼くだけのハンバーグが出てきた。
朝からハンバーグ?少しヘビーじゃないかい?しかし他に具材は
見当たらない。キャベツだけの野菜サンドなら出来るかもしれないが
いくら貧乏四畳半だからって、それだけでは寂しい。。゚(゚´Д`゚)゚。
野菜サンドといえばトマトとレタスは必須だろう、あればきゅうりも
加えてあげたいものだ。マヨネーズたっぷりでそれはそれは・・・
ううう~マヨネーズを急激に食べたくなってきた。
あのこってりとした味が体が欲しているのだ。しかし、ハンバーグに
ケチャップと相場が決まっているのだ。ど、どうしようか?
ええいっ!混ぜてしまえっ!
 
 
5-IMG_2701.JPG 
おおおおおっ!オーロラソースなのじゃあああああ~!
これならキャベツにハンバーグにも耐えうるだろう・・・・・・
夜が明けて明るくなってきた貧乏四畳半で焼くだけのハンバーグを焼く。
焼けるまでの間、オーロラソースを食パンに塗りたくる。
 
 
 
6-IMG_2702.JPG 
これにキャベツの千切りをちらし、焼けたハンバーグをのっけた。
これを食パンで蓋をして、四等分に切断する。
 
7-IMG_2703.JPG 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
 
 
ケチャップの量よりマヨネーズを少なめにしたのでケチャップ味が勝って
いるが味の奥深くのところで微かにマヨネーズ味が生きてくる。
なんという奥深さだろうか?今日の餌も完璧に完成したのだった。
ヽ(=´▽`=)ノ


 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。