SSブログ

10円→13円 [麺類]


 
いつもいつも10円なわけはない。
そんなことは、わかっていたけれども・そうともわかっていたのさ!
わかっていても「うどん」を食べたい日だってあるのさ!
貧乏四畳半ともあろうものが、高い買い物をするなんて・・・・・
「茹うどん」のために念のため10円うどんを探すべく求食活度に
乗り出したのであった。
セオリー通りに遠くの店から、値段をチェック!
おおおおおっ!58円かあ・・・高いなあ・・・つぎの店へ
おおおおおっ!18円かあ・・・まだまだやね(^O^)
更に歩くこと10分、お腹の減り具合は限界に達していた。
やはり10円うどんはなかった。この店で打ち切ることにしよう・・
18円うどんの同系列店なので、たぶんここも18円だろう・・・・
 
おおおおおっ!13円となっ!これで妥協じゃあああああ~!
空腹のメーターと財布の中身が一致した瞬間であった。
13円のざるうどんのかんせいでーーーーすっ!
 
 
1-IMG_2704.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
いつもより3円も高いのだからうまくないはずはない!と
思い込みたいがいつもの「うどん」であった。
のどごしのツルツル感やシコシコ感は、10円うどんと変わらない。
そりゃそうだろう(^O^)全く同じものだからだ。
3円の差が月末にどう反映するのか?
残金千円と数百円ちょっと・・・・・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:ざるうどん
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーチクラーメンぱん! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。