SSブログ

夜明け前 [パン食]


wわぁたしは、夜明け前が好きだ。これから日が昇り希望の朝が
やってくるからだ。不安だらけの闇を徐々にではあるが、少しづつ
明るくなっていく。そんな様が大好きなのだ。
夏の夜明け前は、気温も低いことから体に快適なのだ。
しかし、数日前よりも夜明けの時間が少しづつ遅くなってきている。
目が覚めてから真闇の時間が長くなっている。大体の起床時間が
いつもおんなじ時間だから、体の生活リズムがすっかり出来上がって
いる。
そんな真闇の中、朝食の準備に入る。71円で買った食パンと
88円で買ったハムカツで、ハムカツサンドじゃああああ~!
ああた(^^)カツですぜ!カツサンドですぜ!うおおおおっ!
貧乏に勝つっ!凄いぜ!貧乏四畳半!夜明けは、すぐそこなのだ
それでも大きな悩みが発生した。ベースのソースをどうするかだ。
ハムカツには、ソースだけれども食パンには、ケチャップか?
ハムカツだけでは、ナニなのでレタスも加えるのだがマヨネーズと
相性はどうなのだろうか?ソース、マヨネーズ、ケチャップの
オーロラソースにしたほうが良いのか?悩んでいるのである。
ケチャップは、味が濃いので少量にしよう。
食パンにマヨネーズを塗りレタスを敷き並べる。おおおおおっ!
ケチャップソースに辛子を入れよう(^O^)チューブの辛子じゃ
1-IMG_2910.JPG 
ハムカツの両面に塗りレタスで挟むのじゃあああああ~!
うおおおおっ!ハムカツサンドの完成じゃああああ~!
ダブルソースの感じがなんとも艶かしい、ハムカツにはピリリと
辛子の効いたケチャップソースでハムの旨さが倍増して、周りを
取り囲むレタスのシャキシャキにマヨネーズのしっとりとした旨さが
絶妙のハーモニーを醸し出している。おおおおおっ!
 
2-IMG_2911.JPG 
んまいっ!
 
貧乏四畳半の夜明けじゃああああ~!
 
 



 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパイスブログしそ梅おろしうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。