SSブログ

天ぷらおろしかきの木茸とオクラのトロトロうどん [麺類]


 
sそおういえば、蝉の鳴き声が聞こえなくなって、どのくらいだろう?
秋の気配が濃厚になってくると蝉の鳴き声も懐かしくなってくる。
代わりに草むらから虫の音色が聞こえるようになってきた。
いつもいくスーパーマーケットにも秋が訪れている。
中国産の松茸も店頭に飾られている。おおおおおっ!
秋じゃああああ~!貧乏四畳半では、とても手が出ないが、
秋の雰囲気だけは、伝わってくる。秋じゃああああ~!
そのとなりに見慣れぬものが置いてあった。なぬ?かきの木茸?
初めて聞くその名に料理名さえ浮かばない。どうやって?
喰うのだ?それにしても安いっ!それに名前も秋っぽい。
 
02-IMG_2956.JPG 
 
新種発見じゃあああああ~!貧乏四畳半に買って帰り検索した。
なめたけの1種か?大根おろしと和えると良さそうだ。
それをうどんにのっけよう(^O^)
オクラを加えてトロトロうどんうどんじゃああああ~!
初めてのかきの木茸を石突きを切り落として軽く茹でる。
茹であげは、なめたけかえのき茸みたいだ。
オクラを加えてそばつゆをぶっかけて、ねぎと大根おろしとうどんに
のっければ、おろしトロトロうどんの完成じゃあああああああ~!
 
03-IMG_2957.JPG 
あああ~!天ぷらも乗っけて天ぷらおろしトロトロうどんじゃああああ~!
 
 
04-IMG_2958.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
秋の味覚を堪能した貧乏四畳半であった。
汚部屋の片隅からリーリーリーという虫の音色とともに秋色に染まっていく
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

豊田五郎

こいつぁおいしそうです(´▽`)
by 豊田五郎 (2015-08-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。