SSブログ

食わわわわ!月末じゃあああああ~! [求食活動中!]


 
uあああ~!残金不足の貧乏四畳半です。
昨夜、天ぷらなど買うんじゃなかったと後悔しています。
どうしてもPOPや安売りの文字に踊らされてしまっています。
本日のスーパー、目玉商品がシーチキンの缶詰3缶の安売り!
安いっ!1缶88円くらいか?まとめ買いを則すPOPが踊っている
あああ~!豚肉の塊がグラム88円だとお?おおおおおっ!安いっ!
それにネギも、焼き鳥も1本68円などという破格な金額だっ!
うおおおおっ!残金不足で買えない(TдT)・・・・・・・・・・・・
今日は見るだけ・・・・・・・・・・・・買えない。どうして月末になると
安売りするのだろうか?棚卸しなのだろうか?
うおおおおっ!ピーマンもセロリも安いのに買えない・・・・
今夜も在庫の食料品ですごさなければならないだろう、
在庫の食料品。いつ買って冷凍したかわからない豚肉。
しわしわの野菜たち・・・・先月、1回だけ開催した焼き肉パーティー
残り物の焼肉のタレ。これらで焼肉風豚野菜炒めじゃああああ~!
しかし、最近脂っこい食事ばかりで胃が少々へたり気味なのだ。
そこでしわしわのクズ野菜でスープを作ることにした。
食欲の秋に向けてお腹の調子を整える意味もあるのだ(^O^)
って、予算がないからとかは言えない。
おおおおおっ!クズ野菜を煮こむだけの簡単スープじゃああああ~!
コンソメスープじゃああああ~!
 
7-IMG_2982.JPG 
 
昨年に買ったコーンの缶詰が期限切れになっているのでコーンも加えて
 
 
8-IMG_2983.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
あっさりしてクズ野菜の旨味が凝縮している。期限切れの所為か
コーンが少し固いのが気になるが概ね良好じゃ(^O^)、 
これからはじまる食欲の秋に備えて、休養日じゃああああ~!
カン詰の期限切れなんて、どんだけ在庫しているんだろう?
貧乏四畳半も棚卸しの日々に突入しなければならないだろう・・
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

いからしゆみこ

棚卸し食材は何があるんでしょう?賞味期限切れでもなんとかなります。いろんな材料を使った食事がアップされるのを楽しみにしてますよ[目がハート]
by いからしゆみこ (2015-08-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。