SSブログ

老後破綻へまっしぐら [インスタントラーメン]


(´ヘ`;)ウーム…またもや夜明け前に目覚めてしまった。
秋の夜長とはいえ夜明け前の静けさがある。リーリーリーと
秋の虫の鳴き声以外に聞こえるものはない。
静かな時間に目覚めて物思いに耽る貧乏四畳半だった。
いつのまにか眠ってしまったので昨夜の夕食の後片付けも
していない皿や箸が散乱したままだった。
皿にさらに追加でコーヒーカップを掘り出してきて、コーヒーを
淹れる。夜明けのコーヒーと洒落こんだ(^O^)
コーヒーの濃厚な味が脳へと染みこんでいく・・・
目が冴えて再び眠ることはできないだろう。目覚めた時から
更に目がしゃきっとなり頭が冴えてくるような感じだ。
気温(室温)はシャツ1枚でもちょうどいい感じだ。
空が少し明るくなりかけてきた。世間も動き出してきているようだ。
ひときわ高く救急車のサイレンが響いてきた。おうおう、
夜明けに救急車で運ばれるとは・・・・しばし思考停止。
新聞配達の音だろうか?バタバタと動きまわるような気配が響く。
空が完全に明るくなって室内灯や街路灯が必要なくなってきた頃に
おなかがすいた!
そういえば昨夜の晩御飯からナニも食べていない(TдT)当たり前だ!
のっクラッカー!ヽ(=´▽`=)ノあああ~!年齢がばれるな・・・・・・
コーヒーが効いてきたのかいつもの貧乏四畳半的思考になった。
さあああああ!めしじゃああああ~!
ふと見渡すと散乱した食器類に混じって発泡酒の缶も・・・
おおおおおっ!中身が入っているではないか!もったいない。
昨夜の未明に飲みながら眠ってしまったようだ。こんなに残していては
発泡酒の神様が怒り出すに違いない。どうしよう?このまま
なかったコトにして捨ててしまうのか?おおおおおっ!勿体なーい。
(;・∀・)ハッ!閃くものがあった。以前に図書館で立ち読みしたレシピに
BEER煮というものがあった。詳しいレシピは、覚えていないが、たしか
BEERでコトコト煮ればいいんじゃね?なあに発泡酒でも同じだろう。
本日は、豚肉の安売りの日だし思い切って・・・・・・・・・・・・・・・
うああああ~っ!時間をワープして、豚の塊肉を買っちまったあ!
 
14-IMG_2997.JPG 
夜明けから悶々とした時間を過ごし、時間がたつのをひたすら待った。
開店と同時に潜り込んで買っちまった。買っちまってからなんてことを
したんだと後悔したが、空腹と残った発泡酒とに心をつかまれて、
シンプルなインスタントラーメンの脱却を目指すべく、ビール煮の
煮豚でチャーシューめ~~んっ!に思考を支配されて、予算の
ことなど・・・・これからどうなるかは、知ったこっちゃない。
空腹を満たし、ビール(発泡酒)の残り物を処分し、
シンプルな
インスタントラーメン
からも脱却して、チャーシューめ~~~んっ!
へと進化するのだああああああ~!
まずは、焼きの工程じゃああああ~!
 
16-IMG_2999.JPG
こんがりと焼くのじゃあああああ~!
そしてビールで煮込むのじゃああああ~!
 
17-IMG_3000.JPG 
 
クズ野菜を添えて同時に煮込むのじゃああああ~!
ネギや人参の皮と一緒に煮込むのじゃああああ~!
おおおおおっ!30分も煮込むとBEER煮の完成じゃああああ~!
 
 
18-IMG_3001.JPG 
 
アクを取り除くなんてしない。ひたすら煮込んで取り出した豚肉を
スライスしてインスタントラーメンにぶち込むのじゃああああ~!
おおおおおっ!
 
20-IMG_3003.JPG 
 
貧乏四畳半のチャーシューめんの完成じゃああああ~!
おおおおおっ!
んまいっ!
 
貧乏四畳半の最高傑作じゃあああああ~!
 
 


 
 
 
 


貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。