SSブログ

豚バラ肉塊 [インスタント調理(ずぼら飯)]


 
 
さあああああ!安いよ!安いよ!ひときわ甲高い声が響く。
ここは、とある市場。市場といってもそれぞれの専門店の集合体。
通路を挟んで乾物屋や八百屋、鮮魚店や漬物屋など食に関する
店が沢山集まっている。その中で人々を集めている店があった。
さあああああ!安いよ!安いよ!ひときわ甲高い声を出している
精肉店だ。人垣ができている。精肉店の安売りは、珍しい
おおおおおっ!おおおおおっ!豚肉の塊が安いっ!
おおおおおっ!おおおおおっ!これは買いじゃああああ~!
 
07-IMG_3153.JPG 
豚肉の塊・・・・・この食材を前にしてどうやって食べるか思案中・・・
タコ紐で縛ってチャーシューを作るか?タコ紐がないのだ(TдT)
簡単な調理しかできない・・・・・煮るだけの煮豚じゃああああ~!
 
 
08-IMG_3154.JPG 
 
野菜を加えて煮豚じゃああああ~!おおおおおっ!
砂糖と醤油を加えて煮豚作り・・・・・大根も加えてみよう!
おおおおおっ!おおおおおっ!煮豚の完成じゃああああ~!
 
 
11-IMG_3157.JPG 
 
十分に味が染み込んだ大根を食べてみた(^^)
おおおおおっ!おおおおおっ!
んまいっ!
 
中心部分が少し白いものの十二分に味が染み込んでいて、ホクホクの
ウマウマじゃああああ~!次はメインの豚肉じゃああああ~!
おおおおおっ!おおおおおっ!
んまいっ!
 
辛子をちろっと加えて・・・おおおおおっ!とろける旨さじゃああああ~!
豚肉の煮込みが大成功の夜じゃあああああ~!
くわわわわわっ!コリはBEERが旨いぞ!おおおおおっ!
発泡酒じゃああああ~!ゴクゴクぷは~っ!ゴクゴクぷは~っ!
ゴクゴクぷは~っ!
ゴクゴクぷは~っ!
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

あーちゃん。

部屋の写真とかないんですか?
by あーちゃん。 (2015-10-20 02:59) 

なぺやかん

メタボで腹が出てると言ってたけど、
このブログに載せてる物だけを食べてるのなら、たぶん痩せるよね?
って事は、ここに載せてる物以外で
結構な量食べてる?
by なぺやかん (2015-10-20 10:13) 

優歌

野菜、ニンジンとか大根は安売り発見されたの?
味は、冷める時に染み込むから少しだけ我慢して、粗熱取れる頃には大根の中まで味が染み込むよ♪
by 優歌 (2015-10-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

そぼろかぼちゃ関税撤廃! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。