SSブログ

月末の冷たい雨の一粒 [求食活動中!]


 
uあああ~!
朝から雨。それも凍るような寒さの中での雨だから氷雨といって
いいほどの冷たい雨がしんしんと降っている。
そんな日の夜明けは、暗い奈落の底みたいだ。
貧乏四畳半の経済状況も奈落の底で、かすかな明かりさえ見えない。
そんな中、さらに深くえぐるような事件が発生したのだった。
米の枯渇問題なのだ。パン食をはさみながら枯渇を防いできたが
ついに底をついた。月末の厳しい情勢の中、どうするのか?
悩んでふて寝をしていたが巨大な不安で眠ることができない。
夜明けの暗い貧乏四畳半で、今日の求食活動の計画を
建てようとしていた。チラシを眺めながら購入品を決め、
メニューを決定するのだ。そうこうしていると、
おおおおおっ!おおおおおっ!米の安売りを見つけた。
最近になって以前ほど米の安売りが出なくなってきていたのを
求食活動をしていて肌で感じるようになっていた。
高級なコシヒカリなどは3千円とかで特売はしているものの
ソレ以下の安いコメなどは、ほんの少し安いだけで2500円を
切るようなことはなかったのだった。しかし、今朝のチラシの中で
ひとつだけ2500円を切る10キロの米が特売なのだ。
おおおおおっ!おおおおおっ!これこそ一筋の光明がっ!
蜘蛛の糸のように1本だけ救いの手が伸びてきたのだ
ヽ(=´▽`=)ノなんというラッキーなのか!
日頃の行いがいいからなのだな(・∀・)自分で納得して買いに
でかけた。日中は、遠くの店から徐々に買い物をする。
あっちの安売り、こっちの安売りを渡り歩いていたら、すでに
日は傾き、夜の帳になっていた。雨はしとしとと降り続けていて
米の安売りの店に向かう頃には、気温は大幅に下がり氷雨は
冷凍氷雨かと思うほど刺すような冷たさを放っていた。
日中の買い物は少ない。米を買う予算だけは残しておくためだ
米の安売りの店に到着すると閉店間際のせいか他の商品も
安売りをしているではないかあああああ~!
ううう~買いたいが買えない。予算不足の月末なのだ。 
最後のお金を振り絞って買った10kgの米。
貧乏四畳半に帰るのに肩に重くのしかかってきた。
片手に傘を差し片手に10kgの米を抱えて氷雨の中を歩く。
靴はびしょ濡れで冷たい雨が指先の神経さえも凍らせる。
10キロを片手に腕が痺れているのは、重さのせいなのか?
寒さのせいなのか?わからないほど神経は麻痺していた。
楽天などのネットで購入したほうが良かったのか?
しかしながらここまで安い米は、見つけることができなかった
(T_T)
カラダ全部がずぶ濡れになりながら凍えて遭難しそうに
なりながらもようやくの思いで貧乏四畳半に帰り着いた。
カラダは冷えきって寒いことすら感じないようにしびれていた。
カラダは温かい風呂を欲していたが予算の関係上、今夜はナシの
日なのだ。(TдT)疲れてもいるのでそのまま倒れるように
眠ってしまおうと思ったが空腹がソレを遮った。
簡単にできるものを選択した。
お湯を注ぐだけのコーンスープなのだあああ~!
沸騰したてを注ぎ、グイグイと呑むと喉を通る液体が熱いくらい
おおおおおっ!
 
 
1-IMG_3340.JPG 
 
んまいっ!
 
身も心も温まったが、懐が温まるのはいつのことだろうか?
遠くを見る目に氷雨が一粒残っていた。
カップの中もコーンが一粒残っていた。
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョニソサンド月末の憂鬱 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。