SSブログ

宝くじ


 

年の瀬に夢を見る。これは貧乏人だろうがセレブだろうが
みんなが夢を見る。特に宝くじだ。当選もしていないのに
当選したら~税金は、どうなるのだろうか?
内緒にしていてもどこからか嗅ぎつけて寄付をお願いします
とか来るのだろうか?ええい、鬱陶しいな!とかの夢を見る。
あたってもいないのに夢を見る期間が長いと思えるほどだ。
NHKで放映していた年末特番に出稼ぎ労働者の実態を描いた
映像があった。冬の間、出稼ぎで故郷をあとにして東京で
金を稼ぐため、子どもやカミさんのために必死で働いて
働いて働いて、その僅かな給金で夢を見るために宝くじを買う
そして夜行列車に乗って故郷へ帰っていく、僅かな休日のために
そして大いなる夢のために・・・・・
しかし、現実はもう10何年もこのままのしがない季節労働者。
こんな人にこそ当たって欲しいのだけれども現実は、・・・・・・・
そんなわけで久々に遠出をして求食活動を行った。
正月用品が安売りされているけれど、カニとか海老とかには
目もくれずに食パンのコーナーへ(・∀・)78円の食パンを購入。
そして師走の冷たい風の中をひたすら歩いていた。
帰り道、ナニげなく寄ったスーパーマーケットを覗いてみると
同じような食パンが75円で販売しているでわっ!ないかあああっ!
うおおおおおおおおっ!3円の損じゃああああ~!(T_T)
返却に行こうともすでに師走の日は傾き街路灯に明かりが点く頃に
なってしまっていて、寒い中歩いて返却しようものなら、閉店時間に
なってしまいそうで断念するしかなかったのだった。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな高価な食パンなので、贅沢にハムのせにしたのだった。
 
20-IMG_3444.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
師走の贅沢なのである。宝くじがあたたら、3円に悩まなくてすむ
明るい未来が待っているというのに買わないで当たることを夢見て
師走の1日が過ぎていった。
 
 
 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。