SSブログ

朝からカップ麺 [インスタントラーメン]


 
k
今朝も早起きしたが、夜明け前から求食活動のためのチラシ
チェックを行っていたが、なかなか購入商品が決まらない。
今日はポイント5倍デーなのにど安くて必要な商品がないのだ。
玉子が10個98円の特売も目玉焼きしかつくらないから、そんなに
必要ないし、500円以上購入しないと買えないしろものだし、
予算もないことだから、そんなに無理して買う必要はないのかも
そうなると朝からやることがなくなってしまうのだった。
そこで朝食であるが、あああ~!というほど準備をしていなかった。
米はあるものの昼まで買いに行かないとなれば、弁当を作る必要が
なくなるわけで、仕込みもやっていない。米の消費を抑えるために
パン食になるのだが75円の食パンは、買っていない。
今朝もいつものように求食活動に行くつもりだったからだ。
こうなると非常用のカップ麺しか食べるものは、ないわけで
朝からカップ麺を食すことになってしまったのだ。
保存食であるカップ麺も最近のチラシでは、なかなか安売りは
行っていないようだ。チョット前までは、1個75円のセールなんて
毎週のようにやっていたのに今じゃ1個85円がせいぜいなのだ
備蓄もあと4個で品切れだ。やはり物価の高騰はじわりじわりと
やってきているのだろうウ~ム(。ŏ﹏ŏ)
数少なくなってきた備蓄の中から選んだカップ麺が、これっ!
 
3-IMG_3345.JPG 
 
鴨だしというからには、ダシ自慢なのだろう。
蓋を開けるとかやくとスープが入っていた。スープは食べる直前に入れる
と書いてある。さっそくかやくを入れお湯を注ぎ蓋の上にスープをのせて
温めるのだヽ(=´▽`=)ノそして出来上がりにスープを放り込む!
おおおおおっ!
 
 
4-IMG_3346.JPG 
 
唐辛子をぱらりとして、いただきまーーーーする(・∀・)
おおおおおっ!
んまいっ!
 
流石にだしがいい味をだしているカモ!少し濃厚で甘みがあるカモ!
スープを全部飲み干すカモ!あああ~!飲み干してしまったカモ!
朝からちょっとばかしヘビーな食べ物だと思っていたが、意外にも
食べれたカモ!ヽ(=´▽`=)ノ
、、
 
 
 


 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

求食活動の検討ローストビーフ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。