SSブログ

菜の花 [求食活動中!]


そおいえば、正月も7日を過ぎて7草粥を食べるのをすっかり
忘れてしまっていた。いやいや、物価上昇で七草粥セットが
300円~400円もするのだから、おかゆにそんなに費用を
かけられなかったのだ(;_;)7日を過ぎて安売りを見に行ったが
300円もしたので断念した(TдT)そうこうしているうちに
七草は店頭から消えていったのだ。まあ、早めに餅入りお粥を
食べたから、今年はもういいかな?などと思ってはいても
なんか残念感が心のなかに充満しているのだ。
世間に参加していないという疎外感、それを埋めるために
今日も求食活動に行く。おおおおおっ!春の七草はもうないが
菜の花を発見っ!おおおおおっ!これで春の息吹を感じることが
できるのだあああああ~!100円なのだあああ~!
 
04-IMG_3500.JPG
05-IMG_3501.JPG
 
とりあえずは、茹でてワサビ醤油で和えるのじゃあああああ~!
おおおおおっ!和物の出来上がりなのじゃあああああ~!
それから数日が過ぎ、ふと思い出したように菜の花を取り出してみた。
うああああ~っ!花が咲いているっ!うああああ~っ!
 
04-IMG_3517.JPG 
ど、どうしよう~食べられるかな?えええいっ!菜の花粥じゃあああああ~!
といってもご飯が少ないがなんとかなるじゃろ(^^)
とりあえず茹で上げるのじゃああああ~!
 
05-IMG_3518.JPG 
おおおおおっ!完成じゃあああああ~!
さあああああ~!おかゆじゃああああ~!
うああああ~っ!ご飯が少ないっ!おかゆだから水分大目で行くのじゃああ!
お粥ってほとんどが水分で、ご飯が少ないがなんとかなるじゃろ(^^)
 
06-IMG_3519.JPG 
 
 
ふつふつしてきたら、先ほどの菜の花を入れたら菜の花粥の完成じゃ
あああああ~!
 
07-IMG_3520.JPG 
おかゆに花が咲いたのじゃあああああ~!
んまいっ!
 
おおおおおっ!春がきたのじゃあああああ~!



 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

かあさん

風流じゃのう~
by かあさん (2016-01-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハムチーズトーストししゃも ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。