SSブログ

フレンチトースト貧乏 [パン食]


 
前回いただいた市販のフレンチトーストを食べた時の衝撃を再び
味わいたくて、作ってみることにした(・∀・)
用意するものは、生卵に牛乳でいいはず・・・・バターは高いので
無しで(^^)
15-IMG_3565.JPG 
生卵に砂糖を加えてひたすらかき混ぜる。そして、牛乳を加えて
フレンチトーストの液体を作るのじゃあああああ~!
食パンに染み込ませるためにステンレス製のパットを用意した。
この日のために100円SHOPを巡り巡りで購入しておいたものだ。
そこへ食パンを置いてみる。
16-IMG_3566.JPG 
おおおおおっ!ぴったりではないかああああ~!
大きさが少し不安だったが、これなら及第点だろう(^^)
深さが少し足りない気がするが、そこは腕でカバーするとしよう(・∀・)
 
17-IMG_3567.JPG 
先ほどのフレンチトースト液をぶっかけるのじゃあああああ~!
染みこむまでどのくらいの時間が必要なのだろうか?
5分か?10分か?はたまた1時間か?えええぃっ!空腹なので
裏返してしまええええええぃ!もう待てないっ!フライパンで焼いて
しまええええええぃっ!おおおおおっ!なんとなくソレっぽい!
おおおおおっ!いただきます~なのだヽ(=´▽`=)ノ
18-IMG_3568.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
パンの耳はカリッとしていて、食パンの中央部分はしっとりとしている
焦げたところが香ばしくていいのだっ!
19-IMG_3569.JPG 
しかし、パンの中央部分が柔らかすぎるような気がする。なんか
水っぽい・・・・中まで火が通っていないのか?
パンの白いところが見えている(。ŏ﹏ŏ)失敗作なのか?
うああああ~っ!構想1週間、練りに練って準備してクックパッドを
精読して100円SHOPにまででかけて、小金をかけたというのに・・
。゚(゚´Д`゚)゚。タマゴが10個で100円だから1個10円くらいか?
パットが108円で牛乳も100円、食パンは、2枚で75円だから
1枚35円くらいだろう・・・フレンチトーストのために1食253円くらい
うああああ~っ!お金のかけすぎだろう!
これだから貧乏からダッシュツデキないのだああああああ~!
。゚(゚´Д`゚)゚。z 
 
 


 
 


貧乏日記 ブログランキングへ

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の目覚め睡眠時間 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。