SSブログ

本日の求食活動計画 [求食活動中!]


 
おおおおおっ!本日の特売が目白押し!じゃあないかあ!
あっちの店もこっちの店も大安売りの連続じゃああああ~!
これは買いに行かねばっ!ヽ(=´▽`=)ノ
あっちの店では、キャベツ!こっちの店では、たまご!
おおおおおっ!こっちの店では、お米が安いじゃないかあ!
そろそろ米が切れかかっている。これは、買いだな。
危ないところだった。この安売りを逃すと大変なことになる
お米の安売りとともに厚揚げの安売りが・・・・向こうの店で
おでんパックが安売りしているから、合わせて買えば豪華な
夕食になるんじゃないかな?あっ!時間制限がある。
おおおおおっ!タマゴが10個90円も午前中かああ!
午前中に3軒も回れない。゚(゚´Д`゚)゚。距離と移動時間の問題で
1軒を切り捨てなくちゃ!どれにしようかな~?う~む?
重要なのは、お米だな。お米の安売りは、午前中じゃない。
この店の午前中の特売は、厚揚げかあ!よーし、切り捨てて
タマゴとおでんパックを優先じゃあああああ~!
さあああああ~!買い物じゃああああああ~!
まずは、1件目。たまごを購入した。その他カップ麺などで
おおよそ500円の買い物じゃああああ~!これでタマゴ10個
90円を買えるのだ。500円以上お買い物のお客様に限り、
1パックのみ90円にて販売とあるからだ。もう一つのお米の
安売りをしている店も金額の規定があるが、ここは千円なので、
まあ、厚揚げとかあるから買えないわけではないが、どうせなら
お米と抱き合わせで買いたいのだけれども、この距離で
この重さの買物には、体力を消耗するのだ。きっと途中で遭難
するかもしれないので、午後にまわして午前中のタマゴと
厚揚げは、スルーすることにしたのだった。
90円のタマゴとその他モロモロの600円コースから帰ってきて
次の目的なるおでんパックを目指してスタートじゃああああ~!
お昼まで時間がない。少し急ぎ足で歩いて向かったおかげで
時間ギリギリの11時45分に到着!おおおおおっ!急げ~!
まだ売り切れになっていなかった。おおおおおっ!ラッキー!
さっそくゲットしてお買い物じゃああああ~!ヽ(=´▽`=)ノ
今夜の食事をゲットして、主食のコメじゃあああああ~!
昼下がりのスーパーマーケットは、心なしか空いている。
特売の時間が過ぎたからなのか?ソレは分からないが、
人が少ないのがいいっ!時間切れの特売場所を素通りして
お米のコーナーに!
あああ~!目的のおコメがない!。゚(゚´Д`゚)゚。どうしたことなのか?
売り切れなのか?うああああ~っ!ど、どうしよう!主食があ!
主食があ!あああ~!(T_T)
なくなってしまった・・・・明日からどうすればいいのだろうか?
呆然としてその売場を過ぎようとしていた時に目に入ったのが
無洗米!
価格的には、予定よりも高いが5キロなら我慢できる。
ひょっとして洗わなくていいから水道代が助かるかもしれないのだ
次の安売りまでのつなぎなら・・・・そう決めて購入した。
とりあえずは主食は、助かった。暫定的処置だけれども・・・
とりあえずは今夜のおでん
 
2-IMG_3575.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
主食のお米は、残念な結果だったが距離の壁があるから、
しかたがないことかもしれない。
おでんをハフハフしながら貧乏四畳半の夜はふけていく・・・
(・∀・)! 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミートソース二日目のおでん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。