SSブログ

二日目のおでん [貧乏酒肴]


 
湯豆腐をした鍋の残り汁でおでんを作って食べて、二日目。
汁が濁ってきたもののおでんは、おいしくいただきました。
安売りで買ったおでんも煮込めば煮こむほど旨味が増して
きているような気がする(^^)
汁だけで言えば、もう4日目になるのだけれども、汁の深みが
増して奥行きの深い旨みになるような気がしている。
初日は、水道水で湯豆腐。少し残り汁が白っぽくなった2日目の
湯豆腐。豆腐の旨味が汁へ流れ出しているのだ。
そして安売りのおでんは、スープ付きなのでソレを加えると
ますます深みが増すのであった。そしておでんの種を追加しつつ
二日目のおでん
 
 
4-IMG_3577.JPG 
 
初日のおでんと比べてみたら、その違いがわかるというもの
汁の色に注目して欲しい。澄んでるようでいて実に味わい深い汁に
なった。おでんの種を口に含むと・・・・おおおおおっ!
んまいっ!
 
これぞ!おでんの醍醐味じゃああああ~!
このままおでんを継続してみるのである・・・・・・・
 
 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。