SSブログ

何もしたくない [貧乏脱出大作戦!]


朝、ふと目覚める。
貧乏四畳半から見える天気は、快晴。空高く見える。
まあ、万年布団から見上げる空は、この季節ならではの高さ
特別に高いわけではないが、低い位置からの見上げには
高く感じるのだろう。いつも見なれた隣の塀も刑務所の壁のように
高く感じている。冬なのだ。気温は低い。
貧乏四畳半の中でも息が白いのだ。せんべい布団とはいえ、
この中は別天地だ。ぬくぬくとしていて心地よい。
この布団を抜け出さないといけないというのが辛いのだ。
ぬくぬくを捨て去りたくない・・・そうこうする間に睡魔もやってくる。
ふぅわ~~大きく息を吸い込むと冷たい空気が体の中に取り込まれていく
ああ寒いっ!ますますぬくぬくを捨て去りたくない気持ちが充満する
そして仮眠へと落ちていくのである。
ウトウト、ヌクヌク、ウトウト、あ~ぁ遠くで声がする・・・・ウトウト、
なんという充実した時間なのだろうか?しかし、充実すればするほど
時間がすぎるのが早い。まるでリニアなみだ。(^O^)
いつまでもこうしては、いられない。そんなことはわかっている。
こんなことだから貧乏から抜け出せないのだっ!貧乏脱出!
のためにも起き上がろう!ええええいっ!うあああああっ!
寒いっ!もう一度布団に潜り込む。おおっ!あたたかい。
これを捨て去るには、相当の勇気と覚悟が必要だ。
あ~ぁ、もう1度まどろみたいっ!
ウトウト、ヌクヌク、ウトウト、ヌクヌク・・・・・
何度となく格闘しただろうか?長い時間がかかったように思う。
覚醒するのだっ!と起き上がっては見ても寒波光線でやられてしまう
恐るべき寒波光線じゃ!これに対抗するには、暖房器具に点火する
しかないだろう。しかし、点火装置は布団から遠いところにある。
寒波をかいくぐって、なんとか点火しないと人生始まらない。
これは貧乏との戦いなのだ!心を奮い起こして布団から半身のりだす
うあああああっ!寒いっ!またもや布団に逆戻り。
もう1歩なのだ。あと少しで点火装置に手がとどくのに敵の攻撃は
鋭いのだ。再びトライするまで体をヌクヌク状態にしておく。
そして一気に攻略するのだっ!うおおおおっ!成功じゃあああ~!
カチカチぶ~んという音とともに点火作業が終了した。
ホッとしたのか布団に逆戻りしていた。あああ~ここもヌクヌク、
貧乏四畳半は狭いくせにすぐにヌクヌク、にならないから、このまま
いいかな?ん~~
しかし、もうひとつの重大な問題を抱えていた。
それは空腹である。点火作業に入るまでに相当のカロリー消費を
してしまっていた。エネルギー不足である。
クワッ一大事だあっ!とばかりにお腹の中の空気がうごめく。
ぐぐ~っ!
こうなっては、ヌクヌク依存症にだけなっていられない。
めし~じゃあああ~!めし~じゃあああ~!
気合一発っ!ヌクヌクのせんべい布団から抜け出した!
こうやって貧乏からも脱出できればいいのだが・・・
めし~じゃあああ~!めし~じゃあああ~!
貧乏四畳半室内を物色する。あれれれれ??
キャベツ以外なにもないっ!、
こんな時に限ってストックは、何も無い(TдT)何もない(T_T)
外に買い求めに行かねばならず(ToT)泣く泣くおでかけの準備。
暖房器具のスイッチを消すと再び寒波が襲ってくる。
うう~うう~外に出たくないよう~~外はもっと寒そうなのだ。
貧乏四畳半に寒波が襲ってきている。
財布の中身も大寒波が押し寄せてきているので、文字通り
身も心も寒い~のだ(T_T)
今年の大寒波は督促状の嵐に加えて歯痛による医療費、それに
予期せぬ靴底のめくれ!さらには靴擦れの出血とまさにっ!
出血大サービスなのだ。靴のダブルショックにもう、外出も
オックウなのだ。気力が萎えている~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
貧乏なのにお金もないのに買い物に行くなんて~~~~
それでも空腹に耐えられなくて痛い足をひきずって1円でも安い
遠くの店へ求食活動を続ける・・・・・
ある店では98円で売っているものが、5キロ先の店では75円っ!
これは痛い思いで買いに行くしかないでしょう!
 
1-IMG_2248.JPG 
 
 
そしてゲットしたカップ麺っ!
怠惰な人生にお湯を注ぐだけで1食できるなんて・・・
画期的な時代に生まれていてよかったと思う瞬間である。
 
 
2-IMG_2250.JPG 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
苦労して痛い足を引きずりながら空腹に耐え忍び抜いた結果
ホカホカのカップ麺なのじゃあああ!
満腹になると、またぞろりと煎餅布団に潜り込むのであった・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・暖房費の節約なのだ!
 
 
そういって惰眠を貪り尽くすのである
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ


タグ:寒波
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。