SSブログ

なんちゃって餃子 [経済危機]


今日も町を徘徊しているとラーメン屋かな?中華料理店なのか
わからないが餃子のいい香りがしていた。
そんな香りを嗅ぐと無性に餃子を食べたくなってしまう。
とはいえ10個270円の餃子は高くて買えない。
1個30円近くもするのだぞ!税金をかけないでもらいたいものだ。
とてもじゃないが1個あたりに換算すると30円では、貧乏四畳半に
とって痛手であることに違いない。
しかし、餃子を喰いたい。この欲求だけは止められない。
もはや喉を飛び出して暴走し始めているかもしれない。
しかたがない、貧乏四畳半にとってかえして餃子をつくるのじゃあ!
といって何も買わないで帰ってきた。
貧乏四畳半にとって300円は大金なのだ。そういえば最近は
お札のおじさんたちを見ていないなぁ~
お札という大金をもって歩きたいものだが、まわりの目が気になる
みんなが大金を狙っているようで、そろりと歩いていても後ろから
急ぎ足のおじさんに追い抜かれようものならビクッ!として
足が止まってしまうのだ。そんな恐怖にかられながら歩くのは
つらいものがあるので、大金は持ち歩かないようにしよう!
といっても、持ち歩くだけのモノはないのであるが・・・・・・汗^^;
全てが銀行振込で残高不足で不履行になることは、わかっている
家賃も借金も水道、電気、ガスまでもが振込決済なので、残高を
見るのも怖くて仕方がないのだ。ネットのお小遣いサイトでたま~に
換金するものの追いついていないのが現状だ。
だから残高は見ない!見たくもないっ!どれが契約不履行で
止まったりするのか?順番さえもわからないのだ。
まさにロシアンルーレット!
そうだ!餃子の中に辛いものをひとつだけ入れて順番に食べて
辛いのに当たったら、ロシアンルーレットギョウザ!なのだ
そういふふうにやろうと、餃子の皮を購入。価格的に貧乏四畳半でも
買える金額だ。
 
1-IMG_3623.JPG 
 
 
餃子の皮を買った。あとはニラとひき肉が安くなるのを待つばかり・・
うぬ?ちっとも安売りの気配がない。3日たち1週間が過ぎても、
その気配は、ないっ!うぬぬぬ、餃子の皮の期限が迫ってきている。
ど、どうしよう?どうしようかな~?
ええいっ!せっかく買った食材を無駄にしてはいけない。あの、町の
餃子の香りを思い出すのだ^^;店で食べることを思えばひき肉なんて・・
ニラもひき肉もなしで、あるのは餃子の皮とキャベツと黒酢にんにくのみ。
キャベツのみの餃子じゃあああああ~!
1-IMG_3628.JPG 
 
キャベツの葉を4枚くらいか?微塵に切るのじゃあああああ~!
 
2-IMG_3629.JPG 
おおっと、にんにくも加えるのじゃああああ~!
 
3-IMG_3630.JPG 
おおおおおっ!ギザギザのひだが上手くいかない
 
 
4-IMG_3631.JPG 
おおおおおっ!無事に包み終えたのだヽ(=´▽`=)ノ
しかし、餃子の種が残ってしまった。どうするんだ?
もう皮は残っていないぞ!、
 
5-IMG_3632.JPG 
 
そうだ!スープにしてしまえ!
 
6-IMG_3633.JPG 
さあああああ~!スープと焼き餃子じゃああああ~!
おおおおおっ!豆腐も加えて豪華スープじゃああああ~!
 
 
 
7-IMG_3634.JPG 
焼き餃子で華を添えるのじゃあああああ~!
焼き餃子がいいっ!だってスープに放り込んで水餃子にしたら
餃子スープの水餃子でぎょうざぎょうざしちゃうので、それは避けたい
^^;
やはり焼き餃子じゃああああ~!
フライパンで焼くのじゃあああああ~!、
 
 
 
8-IMG_3635.JPG 
おおおおおっ!なんだかんだで餃子じゃないかあああああ~!
餃子特有のひだひだがなくて残念だが初めての餃子にしちゃあ上出来
おおおおおっ!
ンマイっ!
 
肉なし餃子でも、なかなかのものだ
黒酢漬けのにんにくが効いてる。なんちゃって餃子じゃなんくて、
なんとなく餃子に昇格じゃああああ~!ヽ(=´▽`=)ノ
食べきれなくて残った餃子は、冷凍しておきます。次回はコレを
どうしてやろうかな~?
・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・



 


貧乏日記 ブログランキングへ

 

 




タグ:餃子
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。