SSブログ

無洗米 [弁当]


 
米の安売りを逃して無洗米を購入した貧乏四畳半。
無洗米って本当に洗わなくていいのだろうか?
水を注ぐと白く濁ってくるので、ついつい洗いたくなる^^;
そこをぐっとこらえて、炊いてみることにした。
炊きあがりは、普通のお米と変わらないが粒が少し小ぶりの感
がするのは気のせいだろうか?
さっそく食べてみようおおおおおっ!
 
7-IMG_3588.JPG 
白米だけでは、なんだから卵かけご飯じゃああああ~!
おおおおおっ!
んまいっ!
 
小粒のお米ながら、モチモチ感もありタマゴとよく絡んでいるのだ
無洗米、苦肉の策とはいえ水道代のことを考えると正解かも
しれない・・・・・・(^^)v
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Alshark

無洗米に限らず、洗いすぎの方が多いようです。
濁ってる?いいえ、お米の糖分です。
本来、表面の埃を落とせばOKなんですけどね。。。
by Alshark (2016-02-02 19:21) 

くぼたん

本当に洗わなくていいんだね(^^)
無洗米でも水をぶっかけると濁った水なので
洗いたい気持ちがうずうずナズー(*^_^*)

by くぼたん (2016-02-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。