SSブログ

せ・つ・ぶ・ん [貧乏酒肴]


 
2月に入ると節分も近いことからスーパーマーケットなどでは
特設コーナーに豆などが山積みされているのだった。
節分の縁起物は、豆やひいらぎにいわし、恵方巻きなどが
あるが、干物コーナーで見つけたのは子持ちししゃもと
子持ちいわしだった。いわしの腹には明太子が詰めてあって
子持ちいわしじゃあああああ~!ということだった^^;
手に持つと小ぶりのいわしながらずしりと重いのだった。
価格も半額セール中で2匹で150円・・・・う~む、買いか?
横を見るといつもの子持ちししゃもが・・・・100円っ!う~む
数量で子持ちシシャモの勝ちじゃあああああ~!
 
4-IMG_3585.JPG 
 
6匹と2匹じゃあああああ~比べるまでもないかもしれないが、
後ろ髪をひかれる思いで子持ちイワシを見送るのであった
貧乏を脱出したあかつきには、半額じゃなくとも1匹150円で
買って焼いて食べたいものだ(^^)2匹セットで300円・・・・
う~む、少し考えなおしてみるか?そういうことを考えながら
子持ちシシャモを焼いてみたヽ(=´▽`=)ノ
 
5-IMG_3586.JPG 
 
おおおおおっ!尾頭付きだぜっ!
子持ちイワシは、頭が落としてあったから、こっちの勝ちじゃああ~!
(*^_^*)v
 


 
 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。