SSブログ

こっ、こっ、こ、コメが無くなりそう・・・・ [求食活動中!]


 
こ、米が無くなりそうなのは、数日前からわかってはいた。
米の安売りを求めて西へ東へ
今日も遠くへ来てしまっていた。米の売り場では、安売りセールを
行ってはいたが、どこもここも5kgで1500円を切ることはなかった
10kgなどでは3000円を切るのは皆無であった。
その数百円の差を求めて毎日求食活動を続けるのであっる。
今日も5キロ1450円の大安売りの米があったが、その他の
安売りが魅力的で、そちらを購入したのだ。いくら5キロとはいえ
遠距離を購入商品とともに持って歩くなどとは、とても苦痛に
なってしまいそうで断念した。安売りは缶詰78円!
ためらいもなく5個も買ってしまっていたのだ!
おまけにここ数日の遠出のために脚が痛くなっているのだ。
歩き疲れなのか?靴が合わないのか?
左足の内側の踵が痛い。鈍痛なのだ。
左足の親指の付け根部分も痛いのだ。べつにマメができている
ふうでもないのだが・・・・?一歩踏み出すごとに鈍痛が走る。
貧乏四畳半にたどり着く頃には、疲れ果てて眠ってしまう
そして夜明け前に目覚めてしまう・・・の毎日なのだ。
ブログの更新もままならぬ・・・そしてついに米も尽きることに
あああああ~や、やばいっ!月末を通り越して月初めなので
1時しのぎで高いお米を買うのか?その決断はできないでいる
たった数百円なのだが・・・・その差は大きいのだ
買うなら10キロ3千円を絶対切らないといけないのだ!
そう、心に決めてスーパーからスーパーへさまよい歩く(TдT)
足の痛みもピークにさしかかろうという頃に米がなくなった。
いつものように歩き疲れて貧乏四畳半にたどり着いた。
時計の針は、夜の8時過ぎを指している。今夜も無駄足に終わった
でもでも米は、なくなってしまった。いよいよ最後の日である。
ここまで探してないのは、どうしようもない。貧乏人なりの努力も
無効に終わってしまうのか・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、まてよ!もうひとつのスーパーマーケットでも行ってみるか?
最後だし高くても買うことはできるのだから・・・・自転車の夢は
遠のいてしまうが、それでも背に腹は変えられないのだっ!
いを決して、重たい痛い脚をひきづりながら南へ数キロ移動する。
夜の8時を過ぎていたが閉店は、夜の9時だから閉店間際の特売、
半額セールにぶち当たるかもしれない^^;かすかな希望で
痛い脚を前にすすめる。ふくらはぎにも鈍痛が走るようになった
それでも半額セールを目指すような心持ちで歩を進めていく。
この店の特徴は、7時過ぎから半額シールを張り始めるので
8時過ぎとなった今では、どれくらい在庫になっているか?
ただそれだけで人気の商品は消え失せて、欲しくもない半額の
商品を買うハメになってしまうのか?1種のギャンブルである。
そして到着。おおおおおっ!安いよ!安いっ!
豚肉100円っ!おおおおおっ!買いじゃああああ~!
ほうれん草1束78円!おおおおおっ!買いじゃああああ~!
って、ふと、米を見た。( ゚д゚)!10キロ2580円じゃああああ~!
おおおおおっ!安売り発見じゃああああ~!
豚肉ほうれん草を元の場所に戻して米だけを購入。
またもや重い痛い脚で10キロの米を抱えて帰路につく。
安売りをGET!できた安堵感から、カップ麺を平らげると
 
40-IMG_3847.JPG 
 
 
深い眠りにつくのであった・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ko 

 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

足立sunny

うちの近くの一番安いお店は、5キロ1,270円です。
by 足立sunny (2016-04-07 20:05) 

hn

楽しく読んでるんじゃあ〜
by hn (2016-04-07 21:36) 

ビール大好き

くぼたんさんこんばんは
足はだいぶですか?

お米、意外とスーパーよりドラッグストアの方が、やすかったりします
おすすめです
by ビール大好き (2016-04-08 00:57) 

お名前(必須)

お酒控えて浮いたお金で早く自転車買ったほうがいいですよ
あと、コメはリュックでしょったらよいのでは
by お名前(必須) (2016-04-08 08:19) 

にゃんごろう

こんばんわ。更新ないから体調悪いのかと思った( ´?д?` )[あせあせ(飛び散る汗)]お米だったのね…でも買えて良かった。足の痛み、少しはよくなりましたか?安い物を求め歩くのも重労働だね。リサイクル屋さんに安い自転車ないのかな?
by にゃんごろう (2016-04-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。