SSブログ

本場のさぬきうどんお取り寄せグルメ [麺類]


 
ネットでのお小遣いサイトでポイントをコツコツためていたら
期限がきたよ~ってメールが来たので、貯まったポイントの
範囲内でなにかないものかと検索したら、偶然にもさぬきうどんを
発見した。ナニが偶然かって?貧乏先輩友人の一人が本場の
讃岐うどんをうどん県まで食べに行くと豪語していたのだ。
そんな話を聞いていたら同じように讃岐うどんを食べたくなって
きたのだ。
あの腰が強いうどんを急激に食べたくなってきたのだった。
自慢話に惹かれたとはいえ、本場の讃岐まで旅行できるわけもなく
歩いて行くには遠すぎる距離なので、羨ましく思っていた。
しかし、びんぼう神の粋な計らいで偶然にも貯まったポイントで
さぬきうどんが買えたのだあああ~!ヽ(=´▽`=)ノ
ネットで注文したので、多少の不安があったが先輩友人の讃岐旅行の
LINEが届くと同時くらいに注文の品が届いたのだったヽ(^。^)ノ
 
1-IMG_4008.JPG 
 
 
 
本場のさぬきうどんが期限切れ間近のポイントすべてを使って
購入したのだ。偶然にも貯まったポイントなのだから、お金は
必要ないのだあああ~!ただのうどんナのじゃああああ~!
さあああああ~!本場のさぬきうどんを美味しくいただくために
必要な物を取り揃えるのじゃあああああ~!
まづはネギだな。絶対必要条件のひとつ。ネギじゃなくちゃ!
ネギがなかったら素うどんにもなりゃしない^^;
必要不可欠なのじゃああああ~!
ネギならば、その他の量に使えるし購入していても困らないだろう。
2食分あるから、最初の一杯はシンプルにして、明日の2杯めは
豪華たまごをいれて食べるのだ。
よ~しっ!さっそくネギを買いに出かけるのじゃああああ~!
いつものスーパーへ向かった。おおおおおっ!98円のネギと
91円のネギがアルのじゃああああ~!当然、91円のほうを
選択するのだが、ふと横を見ると20%引きのラベルが貼ってある
91円のネギがあったのだあああ~!おおおおおっ!買いじゃ!
そしてさっそうと店内からレジへ向かおうとしているその時に
香ばしい香りとともに天ぷらが並べられているではないかあ!
おおおおおっ!これわっ!天ぷら讃岐うどんにせよっ!という
ことなのか?せっかくの本場の讃岐うどんなのだから、ここは
大奮発して買っちまおうか?賈っち魔王か?
一瞬、悪魔のような貧乏神の姿が見えたような気がしたが、
方針は決まっていた。天ぷらさぬきうどんなのである。
ネギと天ぷらがアレば、完璧なのじゃあああああ~!
さて、どの天ぷらにスべきか?やはり豪華に天ぷらうどんと
いうからには、天ぷらの王様である海老天にお願いしようかしら?
それともかき揚げなのか?コストからちくわ天という選択もある。
ええいっ!海老じゃああああ~!海老じゃああああ~!
海老天1本128円!海老天ならば2本だな。ん!かき揚げは
2種類かあ!季節の筍と菜の花のかき揚げと小エビのかき揚げ
1個128円っ!おおおおおっ!小エビのかき揚げじゃあああ~!
 
2-IMG_4009.JPG 
さあああああ~!メンツは揃った。
貧乏四畳半で調理開始じゃあああ~!
さぬきうどんを茹でるのじゃああああ~!
大鍋で茹でるのじゃああああ~!おおおおおっ!
鍋の中でさぬきうどんが踊っているのだ。わしの心もワクワクと
踊っているのじゃああああ~!おおおおおっ!もういいかな?
いやいや、はやる気持ちを抑えてもうひと煮立ちさせるのだ
 
3-IMG_4010.JPG 
おおおおおっ!茹で上がりか?なんとなく柔らかくなった気が・・・・・
せいている気持ちなので、これでいいのかもしれない。
とりあえず、早く食べたい気持ちが勝ってしまっていた。
おおおおおっ!本場のさぬきうどんの完成ナのじゃああああ~!
 
4-IMG_4011.JPG 
 
 
ダシは関西風にしたので、もっとも讃岐に近い味が出たと思うヽ(^。^)ノ
おおおおおっ!
んまいっ!
 
さくさくの天ぷらにコシの強いうどん麺が相性が良いのだ!
つゆにしみた天ぷらの油も程よい加減で味を引き立てている。
うどんが硬いのだああああ~!これが讃岐ナのじゃああああ~!
無料のうどんと91円のねぎと128円の天ぷらでできた本場の讃岐
う~ど~んっ!なのじゃあああああ~!
貧乏先輩友人にLINEを画像付きで送り返したら返事はなかった。
o 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

かあさん

美味しそう! ネギもタップリ 豪華ですねネ~
by かあさん (2016-04-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。