SSブログ

電子レンジで朝ごはん [インスタント調理(ずぼら飯)]


真夜中に空腹で目覚めたので、レイのごとく真夜中のカップ麺
お湯を沸かしてガッツリ食べたのだった。
7-IMG_4014.JPG
食べたあとは睡魔が来たり遠ざかったりでウトウトするばかり、
そのうちに夜明けが訪れたのだった。
寝たのか眠らなかったのか?わからないがごはんを食べる夢?
願望なのか?みたいなことは、覚えている。
再び空腹で完全に目覚めたのであった。真夜中から数時間しか
経っていないにもかかわらず、またもや空腹とは^^;
どんだけ食い意地がはってんだよ~って、ツッコミがきそうで・・
その食い意地のせいでもらいもののパンは、品切れになっていた
いつのまにか食べてしまっていたのだ(^^)。
貧乏四畳半には、麺類しか残されていなかった。
うおおっ!2食続けてはカップ麺はいくらなんでもヘビーすぎるし、
朝からこってりインスタントラーメンでもないし、乾麺のうどんでもない
う~~む、麺類はお昼に食べたいのでとっておいたら、必然的に
朝食はあったかご飯と味噌汁になるのだが・・・・真夜中にカップ麺を
食べたのが響くかもしれないので炊飯器で炊く量じゃないし・・・・
と、悩んでいたら流し台の下から鍋類とともに置いてあった電子レンジで
ごはんという容器をみつけたのだった。ヽ(=´▽`=)ノ
8-IMG_4015.JPG
これで朝食じゃあああああ~!
あっ?お米を研いで3~4時間水を吸わせてください?
おおおおおっ!そこまで待てないっ!でも、朝食のあったかごはんを
食べたいのだあああ~!
苦悩した挙句、時間まで待つことにした。真夜中のカップ麺の効果は
なくなってはいて空腹でたまらないくらいだが、あったかごはんの
誘惑に我慢することを選択したのだった。
ぼ~っと過ごすこと3時間。日はすっかり高く登り、スーパーの開店
時間となっていった。今日は、買いたいものも特売品も特にないし
空腹を満たすために時間を無駄に使ってしまった?
十分に水を吸わせたと思うので電子レンジに投入した。
スイッチをグルグル回して指定時間にした。
そして待つこと15分。
またもやぼ??っとしていたら、電子レンジがチン!という音を立てた。
そしてコメの蒸らしの時間に入るのだった。
ずいぶん長いこと待たされるものだ。
スーパーの特売の行列に並んでいるより、
長い時間のように感じられる。そりゃあそうだ、
空腹を我慢して待っているのだから、
時間が経つのが遅いのだ。ぼ??っとしている
というよりは、瞬間的に寝てるのかもしれない。
睡眠不足を補おうと頭の中がフリーズして
いるかもしれない。そんな時間の流れだった。
そして睡魔と空腹の闘いで、空腹が勝利して
た頃に電子レンジにのもとに向かった。
意外と長い時間空腹を我慢できたのは、睡魔とあったかごはんの夢
だったのかもしれない。
あったかごはんの夢を胸に電子レンジを開けた。
 
1-IMG_4016.JPG
ああああ???なんじゃあ?
吹きこぼれが酷いのだああああ???
電子レンジの時間が間違えたのか?
米の量を間違えたのか?水が多かたのか?
今後の課題が山積してしまった。
とにかく食えるのか?空腹の限界は、喰うしかない!
とりあえず食べるのじゃああああ??ああああ???
いつもより硬いが我慢して食べられる状態じゃあああ??
これが空腹じゃあなかったら、とてもじゃあないが、食べるのをためらうだろう。
貧乏なのにまた食材を無駄にしてしまった。ごはんだけではナンなので
漬物と味噌汁にしてみたが、ごはんの硬いのはどうにもならなかった。
 
2-IMG_4017.JPG 
でも、必ずやリベンジしてんまいっ!めしを
喰うのじゃあああああ??




貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ms

楽しい四畳半生活やね(^ ^)
なんか元気でるわ〜。
by ms (2016-04-19 21:12) 

かあさん

レンジで炊くのはヤッパリこの有様になるんだね。
レンジの中まで吹きこぼれてワタシもエライ目にあったし。
だけど、ちっと食べ過ぎじゃないかと心配になってきましたヨ
by かあさん (2016-04-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。