SSブログ

なんちゃってピザトースト [パン食]


 
気候も良かったので、レジャーを兼ねて遠くへ遠征に出掛けた。
もうすっかり初夏の陽気に誘われて、1日中歩きまわった。
これといって安売りの狙いでもなく、今はまだ訪れていない店舗へ
ふらふらと出かけていった。
そこは遠く険しい道程であった。たどり着いた頃には、足のまめは
潰れ、膝はガクガクと笑っていた。
そして、そこで一大ショッキングな発見をしたのである。
な、なんと!食パンが73円なのだ!いつもの店が75円食パンを
撤退して98円食パンに変更していたので、割りと遠くのスーパーで
88円の食パンの値引きセールで78円食パンを買っていたのだが、
ここでは、レギュラーで73円なのだあああ~!
これは貧乏四畳半にとって、事件なのである。
買うか買わないか悩んだが、帰りの行程とまだまだ貧乏四畳半には
78円の食パンが残っているために、1日にたくさん食べても余るほど
なので買っても腐らせてしまうから、買わないで帰ってきた
それに73円の食パンは、すでに売り切れていたのだった。むなしく
73円のPOPだげが、食パンコーナーにはためくだけだった。
夜も遅くなってもそのことを思い悩んだ。
レギュラーで73円は魅力的だ。だがしかし道程が遠すぎる。
88円の値引きで78円より、安いとなれば十分な購買意欲を
掻き立てるもののその距離では、日が暮れてしまう(;_;)
よしんば無理して買いに行ってもまた売り切れで空振りならば、
目もあてられない。途方に暮れるだけだ。。゚(゚´Д`゚)゚。
距離が遠いだけに売り切れの可能性は、高まるのだ。
それとも深夜の道を歩いて、開店と同時に購入しても帰ってくると
昼過ぎで夕方近くなるし、疲れ果ててとても食欲はわかないだろう。
そんなこんなを思い悩んでいたら、いつの間にか日が変わり
スズメがチュンチュンと騒ぎ立てて空が明るく太陽が高くなっていた
おおおおおっ!朝飯を喰わねばっ!思考を中断して朝食の
準備を始める。食パンにスライスチーズをのっけてトーストするだけ
のシンプルなチーズトーストにするつもりだったが、冷蔵庫で
眠っているピーマンとサラミを叩き起こして、なんちゃって
ピザトーストをつくる。
 
IMG_4094.JPG 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
食い物を目の前にするといろいろと思い悩んでいたことが、
吹き飛んで、心の底から幸せな気分になり至福の時間を
過ごすことになるのだヽ(=´▽`=)ノ
伸びるチーズにサラミのあぶらが絡まりあうとピーマンの苦味が
味を引き立ててケチャップが味をまとめる。
食パン論争もまとめてくれるといいのだが・・・・・・・・・
k 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ビール大好き

パンは冷凍保存がきくので、その遠くのスーパーに行く機会があったときにまとめ買いする手もありますよ
by ビール大好き (2016-05-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。